aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

気になる新型インフルエンザ対策♪

ご存知のとおり新型インフルエンザが流行りはじめています002.gif
昨日息子の手の病院に行ったのですが、感染者が数名でているとのこと。近くまで来ていると感じました。
普通は今の時期は流行りませんよね。
アロマでの対策はディフューザーでお馴染みのユーカリやティーツリー、最近注目のラヴィンサラを芳香させることです。ラヴィンサラはマダガスカルを中心に自生するクスノキの一種で1.8シネオールを多く含み抗ウィルスに力を発揮します。ラベンダーとは違いますよ。
b0165567_2212233.jpg
画像はアロマデライトというアロマディフューザーです。タイマー機能もあり寝室でもオススメ。

その他免疫力を高める為に夜は睡眠を十分にとるようにし食生活にも気をつけたいものです。
ちなみにエキナセアというハーブは免疫機能を高めるといわれています。日頃からハーブティで飲んだらいい
ですよ(^^♪

何もしないよりはいいはず!信じるものは救われるかも?
[PR]
by maho-craft | 2009-08-27 22:23 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31