aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ティンクチャー♪

b0165567_23583078.jpg
美白ティンクチャーです♪
チンキともいいます。乾燥ハーブをエタノールと精製水に入れて3~4ヶ月。
今回はウオッカで代用しました。
抽出できたら希釈して使います。化粧水や石鹸に入れようかな(^^♪

話は変わりますが今日BSで映画『E・T』があったので見ました。
私が小学生の頃の映画だったのかな・・。初めてしっかりと見ましたが・・やはり名作だったのですね。
とっても良かったです。
妹役の子役の女の子がすごくかわいいんだけどドリューバリモアだったとは知りませんでした。
知ってました?
そのまんま大きくなったって感じですぐ分かりました001.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-09-23 00:18 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30