aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ローズゼラニウム♪


b0165567_18263417.jpg写真は我が家のローズゼラニウムさん(^^♪
精油のゼラニウムはこのローズゼラニウムから抽出したものです。
わたしもよく使うこの精油☆作用は・・・ホルモンのバランスをとるので月経痛、月経不順、むくみなどの婦人科系に役立つ、血液をさらさらにする、抗菌、抗ウィルス、抗真菌作用などとっても女性に役立つ精油なのです。
香りはバラを思わせるようなフローラル系で強め。ヨーロッパでは悪霊(字にするだけで怖^^;)を寄せ付けないようにと家の周りに植えていたことがあるそうですよ~

※敏感肌の方は低濃度で、妊娠中の方は使用しないでくださいね♪
[PR]
by maho-craft | 2010-06-05 18:28 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30