aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ecoな消臭剤♪

b0165567_15352090.jpg

午前中、父の日と義妹の出産祝いを買いに行き、その後地区のパトロールをして、疲れております・・。歳だわ(-_-;)
それはさておき、今トイレの消臭剤を作ったところです。
ケーキを買ったときについてくるあの保冷剤を使います。冷凍庫にたまっている方も多いのでは??
保冷剤に使われているポリマーには匂いを取り込んで消してくれる効果があるそうです。
空き瓶に紙紐を結び、ちゃちゃっと作ったラベルを貼ってかわいくしてみました♪
精油は柑橘系がオススメですが柑橘系はトップノートで香りが飛びやすいのでミドル、ベースノートの精油とブレンドしたほうが良いと思います060.gif
市販のものより持続時間は少ないですが、こんな使い方もあるんですよ。面白いでしょ??

参考までに今回私がつくったものは
保冷剤 約200グラム (多すぎました)
精油0.5%濃度で20滴(期限切れのベルガモット12滴、ペパーミント4滴、ユーカリ4滴)

自然解凍又は中身を出してレンジでチンしたもの(熱が冷めたら)に精油を混ぜるだけです☆
[PR]
by maho-craft | 2010-06-16 16:16 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31