aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ふれあいPTA♪

今日は会社をお休みしました。『ふれあいPTA』があったからです(^^♪
参観日の後は『アフリカのつどい』と題してアフリカからのAPUの留学生の方2人と多分全員日本人(かな?)の女性グループでアフリカの音楽と踊りを披露してくれました。私が見ながら思ったのはこの(演奏している)女の子達は日本人なのに本当にアフリカが好きなんだね~って事。逆に日本が好きで三味線の師範したり日本人以上に日本の伝統を志している外国人の方もいますもんね♪
いろんな人がいます。人類みな兄弟☆世界中が仲良くあってほしいものです☆
b0165567_1895086.jpg
さてさて・・・帰ってからはリップクリームを作りました☆
息子の唇が乾燥するらしく、舐めるのでヒリヒリするとのこと。
幸いケースの2本残っていたので私と息子の分が作れました。
おなじみ、ホホバ、アボガドオイル、シアバター、みつろうに多めにハチミツをプラス。
よし!ちょうど良い固さに仕上がりましたよ♪
精油は風邪、インフルエンザ予防でユーカリラジアータを。リップクリームらしくスースーします^^;

b0165567_18103716.jpg



これからの季節はアロマクラフト大活躍ですよ~
[PR]
by maho-craft | 2010-10-30 18:16 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31