人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

出張教室をしました☆

今年最初の教室はnaturalさんでの『バスボム教室』。5名様の参加でした。バスボムとはバブのような発泡入浴剤で、血行を促進し、体を温め、お肌がすべすべになる今の季節にぴったりの入浴剤です。
重曹、クエン酸、天然塩をベースにして、色付けには抹茶やハーブパウダーを入れて5種類作ってもらいました。型にはお持ち帰りしやすいように100均のプリンカップを使用。(便利な物があるものです^^;)
中におもちゃを入れると子供さんが喜ぶので各自持ってきてもらいました。
このバスボム、湿度や素材によって型入れのタイミングが変るので以外と難しいのですが皆さんすぐにコツをつかんでとってもキュートなバスボムが完成しました☆かわいいです(*^_^*)
後はおうちで型出ししてお風呂でしゅわしゅわ♪できて精油もお肌に合えばOKであります。
どうだったかな?また感想聞かせてくださいね。ありがとうございました☆

出張教室をしました☆_b0165567_2051674.jpg出張教室をしました☆_b0165567_20513129.jpg
カラフル♪
出張教室をしました☆_b0165567_2163191.jpg

                      naturalさん、ありがとう♪
  
※参加してくれたパン教室『ゆらり』さんが型出し後の写真を紹介してくれています♪  ポチ→
by maho-craft | 2011-01-26 21:10 | アロマクラフト教室
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31