aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ヘンプビューティーをはじめよう♪

今日も寒いですね~(^_^.)外では雪が舞っています***

最近私の周りにもヘンプオイルファンが増えています☆
ヘンプとは麻のこと。麻の実を搾ったオイルです。
必須脂肪酸のリノール酸、αリノレン酸、γリノレン酸が豊富に、バランスよく80%も
含まれています。
必須脂肪酸は細胞膜の原料となる成分なので浸透力に優れ細胞ひとつひとつに働きかけ美肌に導いてくれます。 
たしか人気のマジックソープにも配合されていますよね。ここで説明するのも大変なので、本『ヘンプ・ビューティーをはじめよう』を読むと詳しく書いてますよ☆
今日はmyフェイスクリームを作ります。頼まれているので二個分です。
どの植物オイルとブレンドしようかな♪
b0165567_14403420.jpg

先日cafe「es+sense」さんのドリップバッグを購入したので飲んでみました。
おいしいです☆お店で飲むのが一番でしょうけど・・・(^_-)
b0165567_1449519.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-01-30 15:04 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31