人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

シャンプー選び♪

毎日使うシャンプー。
何を使っていますか?

シャンプーの種類はこの三つに分けられるそうです。。。
①高級アルコールシャンプー
②石鹸シャンプー
③アミノ酸系シャンプー

それぞれお好みがあると思いますが
私は★ノンシリコンであること★硫酸系の成分が入ってないことを目安にしています。
ということは①は×。②か③ということに。
以前はな~んにも考えてなかったですけど(^_^;)
今は表示ラベルに全成分が記載されていますから自分や家族が使うものは特に、成分を確認して納得したうえで購入することにしています。

ちなみに我が家では今はGAIA社のキフィシャンプーとコンディショナーを使っています。
香りはメリッサ&ティーツリー。天然精油のメリッサ(レモンバーム)の香りがさわやか~♪
お値段もお手頃なので気になる方はご連絡くださいね♪
他にゼラニウム&イランイランの香りもあります。                                       
シャンプー選び♪_b0165567_21294260.jpg


500mlポンプ式 定価1575円                
by maho-craft | 2011-10-20 20:54 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31