人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

紅葉とお蕎麦♪

今日は雨の中、紅葉を見に昨年同様両子寺へ向けてレッツゴー♪
気温が高い日が続いているので期待はしていなかったのですがやはり・・・

紅葉とお蕎麦♪_b0165567_0461453.jpg
紅葉とお蕎麦♪_b0165567_051863.jpg


残念ながら緑~。これから色ずくかな?多分無理かな?

両子寺に行く前に立ち寄ったのが豊後高田市のお蕎麦屋さん。
こちらのお店は俳優の石丸謙次郎さんの弟さんがされてるそう。お客さんが多く一時間待ちでした。
待ち時間に商店街をお散歩。無料で入れる元銀行の昭和な製品を展示している所(何だったのだろう?)
にだけ入りました。そしていよいよお蕎麦。私はおろしそばをいただきました。10割そばです。こしがありましたよ♪
豊後高田市は県内で一番蕎麦の生産量が多いそうですね。

紅葉とお蕎麦♪_b0165567_120493.jpg
紅葉とお蕎麦♪_b0165567_1211853.jpg


最後に息子のリクエストで「真木大堂」に寄って帰りました。
昨年も行って気に入ってるようです。私も好きです。

途中で雨もあがり楽しいドライブでした(^_-)
忘れていた。両子寺の石段でずっこけてしりもちついたんだった。。。
雨の日はお気を付けくださいm(__)m
by maho-craft | 2011-11-07 01:38 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31