aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ネロラ公国のネロリ♪

寒さも少しは落ち着いたようですがやはり寒いです(>_<)
息子が通う学校でも、いよいよインフルエンザが流行りはじめています。覚悟はしておりますが・・・
ディフューザーでユーカリ、ラビンサラ、ティーツリーなどを拡散させましょう♪

話は変わりまして。。。今私が使っている化粧水はローズウォーターにネロリの精油とグリセリンを入れたものです。使うたびにうっとりいい香り~(^^)
ネロリは以前は苦手だったんですけどね。
 
   ~ネロリ~
ビターオレンジの花から抽出。
イタリアのネロラ公国の公妃アンナ・マリアが舞踏会に手袋にこの香りをつけたことに由来。
新しい細胞の成長を促し弾力を回復します。毛細血管の破れを改善するのでしみを改善。
しわ、老化肌、スキンケアに大変役立つ精油。心に対しては不安や心配を緩和させ、リラックスする。
香水にもよく配合されます。

b0165567_2085712.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-02-10 20:11 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31