人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ハンドクリーム教室をしました♪

今日はハンドクリーム教室でした♪
お友達の仲良し親子が参加してくれました(^^)
最初のプチ講義では精油の抽出部位ごと(果皮、花、葉、木部、樹脂など)の共通作用のお話をしました。
そしてクラフトのハンドクリームには椿オイルを配合しています。日本でとれる椿オイル。紫外線を防いでくれる効果があります。まだ乾燥もしていますから一石二鳥で使ってもらえたらと思います♪
量が思っていたより少なくなってしまったので申し訳なかったです。ゴメンナサイ(>_<)
ラベンダーの精油は使えるので試してみてね。今日はありがとうございました☆

今日は久しぶりの自宅での教室でした。やはりクラフト教室は楽しいですね♪
今年は、いっぱいしたいと思っています♪
興味はあるけどなんだか行きにくい・・・って思う方もいると思います。
そこはちょこっと勇気をだして参加してみてください。思っているより大丈夫ですよ^m^
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_0261549.jpg


教室の様子









ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_0264644.jpg



お土産に頂いたチューリップ。春ですね♪
by maho-craft | 2012-03-29 00:28 | アロマクラフト教室
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31