aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

運動会

昨日は運動会でした〓
雲ひとつない秋晴れ。
諸事情によりテントがない場所で見ることになり暑かった〜。
どの種目も頑張ってる姿を見て嬉しかったです〓

実は昨日からインターネットがつながらない〓
今携帯から更新しています。
多分一週間くらいパソコン見れないと思います…
[PR]
by maho-craft | 2011-09-25 19:03

wonkabar♪

b0165567_18114632.jpgご存知『映画チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコレート、ウォンカバー♪一枚525円と高いけどおいしいので買ってみました。残念ながら『GOLDEN TICKET』は入っていませんでした^^;今年は入っていたらカードがもらえるそうです。とくに欲しくはないのでまあいっか^^;去年はウンパルンパの特大ぬいぐるみだった気がします。これは欲しかったです^m^冬って何故かチョコが食べたくなるんですよね~。
b0165567_1864840.jpg

       映画を見たことがない方はいませんか?おもしろいですよ☆
[PR]
by maho-craft | 2010-11-30 18:13

湯布院へ♪

b0165567_22105442.jpg久しぶりに湯布院へ行ってきました♪
初めてのnicoドーナツ。素朴で油っぽくなく体によさそうなお味でした☆
写真は今日購入したもの。手前からnicoドーナツにあった、かわいすぎるビンのリンゴジュース(空き瓶がツ使える♪)、並びにある雑貨屋さんのバスケットにはいったミニチュア食器セット(バスケットが欲しかったんです^^;精油入れにいいかも♪)と、グリーンに刺していますガラス製のキャンドルホルダー(植木鉢に刺さるようにピックになっています。珍しい!)、そのまた並びの酒屋さん?にあったカゴ(これは一目ぼれ。以外にお安いので即買い!!)
いつもはあまり通らない駅前通り。楽しかったです☆

それから偶然見かけた『トリックアート』。息子が『行きた~い!!』って言うので行って見ました。最初は半信半疑だったけど・・・これがまた良かった☆写真とりまくりでした(^^)v

湯布院。また来るからね~(^_-)
[PR]
by maho-craft | 2010-09-12 22:12

マスキングテープカッター♪

今日は 府内町のa-ke's cafeさんにお取り置きしてもらっていた『マスキングテープカッター』を買いに行きました060.gif
a-ke's cafeさんはラッピング紙物やスタンプ類のお店。オーナーさんも気さくな方です(^_-)

おまけに今日はトキハが双葉会、トキハカード会員限定の日でとっても人が多かったです~。
私が子供の頃の日曜のトキハって感じでした(笑)

b0165567_15375319.jpg
[PR]
by maho-craft | 2010-02-17 15:43

プレゼント♪

b0165567_16175950.jpg友達がもうすぐ誕生日です♪

リクエストは料理本だったのですが他に何かプラスしたいなと思っていました。そこで今日営業していたpetitpanさんにダッシュ!!
ピンク地に白の水玉のデカデカポーチ(aikoさん作)とティッシュケース(四季さん作)を購入しました~。
裏に雑貨屋さんがあってよかったです053.gif
その他生活の木の入浴剤セット、私が作った手作りキャンドル(実は失敗作、飾りに使ってね)もちゃっかり入れて、ラッピングです♪
かわゆいでしょ?自己満足^^;
失敗作キャンドル、いっぱい余っているので欲しい方は差し上げます。声をかけてくださいね^^;
[PR]
by maho-craft | 2010-01-24 16:16

アロマクラフト教室のご案内

                ハンドクリームをつくりましょう

今年はアンチエイジング効果に注目のマカダミアナッツオイルをベースにします。
シアバター、蜜蝋もいれて最強ハンドクリームをつくってみませんか?
 ☆クリスマスラッピング(オーガンジーの巾着)にてお持ち帰り頂きます☆

日 時     12月16日(水)
         10:00~11:30迄

場 所     aroma craft *魔法のじかん*自宅
         大分市本神崎(JR幸崎駅徒歩5分)

講 師     JAAアロマコーデイネーター協会認定
         アロマコーディネーター、インストラクター

受講料    1500円(材料費込・お茶&お菓子つき)
                                           
定 員     1~4名様  定員になりました      

お持ち頂く物 筆記用具
※ お申し込みはブログのメールフォームからお願いします。
  折り返しご連絡いたします。

※妊娠中の方はその旨お知らせください
b0165567_0591283.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-11-19 00:20

本日のお買い物♪

b0165567_2231425.jpg1day shop コージーコーナーの175cafeさんのかな?(違ったらごめんなさい)リース台と、petitpanさんのシール、紅葉を見に九重で買ったかご、湯布院のゆずです041.gif
今夜はゆず風呂??
[PR]
by maho-craft | 2009-11-15 21:59

我が家のお茶♪

ルイボスティご存知ですか?
ルイボスは南アフリカ原産の針葉樹です。お茶の色は紅茶のようにきれいです。
ノンカフェインで活性酸素を除去する(抗酸化作用)SODが多く含まれていることで知られています。
そもそも主人が尿酸値が高い時にアロマスクールの先生から教えてもらいそれから飲んでいます。
さっぱりとしていておいしいですよ~063.gif

b0165567_19475031.jpg
[PR]
by maho-craft | 2009-10-08 20:20
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31