aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 105 )

マイケル ジャクソンさま・・・

今日マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。
わたしはとくにファンではありません。
ちょうど全盛期のころは中学生くらいでした。兄がレコードもっていたなあ・・・
先ほど追悼番組があったのを見ていて思いました。すごいですね、彼は。
かっこよかったですよ!!もっとよく見ておけばよかったな~

うちに一枚だけベストアルバムがあったので探し出して今聞いています♪
『ヒール・ザ・ワールド』という曲が好きで昔買ったものです。
なんか悲しいですね・・・
[PR]
by maho-craft | 2009-06-26 22:07 | 日々のこと

豆乳プリン♪

b0165567_16515618.jpgめずらしくsweetsを作りましたよ。

雑誌の『天然生活』に掲載されていておいしそうだな~と思いまして。
ついでに黒蜜もつくってみました。
どうでしょう?おいしいかな?

そのプリンを作る前に大分市の春日神社で『骨董市』が開かれていたので息子と行ってきました。
初めての『骨董市』・・思っていたよりお店が少なめだったので残念でした。
1つだけ楽しいお店があって昔の眼鏡だの鍵だの硬貨だのいろいろあって息子も店のおばちゃんにこれは何だ?あれは何だ?と質問攻めでした(笑)
私も小さいビン(昔の目薬入れだそう)を悩んだのですが、高かったのでやめました。
いまいちまだ価値がわからないんだよなあ・・なんとなくやめちゃった。

今度は箱崎の骨董市に挑戦したいです(^^)v
[PR]
by maho-craft | 2009-06-21 16:56 | 日々のこと

こんなに大きくなりました(^^)v

b0165567_0524573.jpg多肉ちゃんです。

初めて挿し芽で増やしました。小さい赤ちゃんだったのにこんなに大きくなりました。
自分で育てるとかわいいものです。

ただいまpetit panさんで購入したホーローカップで育てております。
なかなかいいでしょ?016.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-06-21 00:54 | 日々のこと

デスクアロマ

b0165567_2051110.jpg

ガラス製のデスクアロマ。我が家の玄関においています。
ガラス中央に精油を入れておき木の棒を通して香りが広がります。
精油によって香りの強弱は違いますが、火も電気も使わないし、形もかわいいので気に入っています。
お客さまがきた時にいい香り♪って思われたらうれしいですよね053.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-05-09 21:20 | 日々のこと

韓国土産

先日韓国のお土産を頂きました。シート状のパックいっぱい。やったー。
今日早速使ってみましたよ。なかなか香りが強いですっっ。でも気持ちよい026.gif
明日のお化粧のノリに期待して・・・037.gif
おやすみなさ~いb0165567_0462340.jpg
[PR]
by maho-craft | 2009-04-16 00:33 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31