aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 105 )

IKEAのテキスタイルで

今日はすごい雷雨でした。近くに雷が落ちたみたい。
すっごい音でした(>_<)

先日IKEAで購入していた布で勝手口ドアにかけているカーテンを作りました♪
やっぱり縫い物は苦手です。せっかちだから縫い目ボロボロ。
でも遠目にみればOKね。華やかになりました~
まだ余っているので何か作ろうっと。。
b0165567_0481496.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-09-06 00:48 | 日々のこと

四国へ行ってきました♪

8月7.8.9に四国へ行ってきました♪

8月7日(火) 九四フェリーの一便で出発。新しい船で快適。息子は酔っていました(^_^.)
愛媛県三崎港に着き、じゃこてんを食べる~197号線、高速道で高知市桂浜へ  高知泊
8月8日(水) 高知から高速道で徳島県鳴門市へ。(途中香川県高松に寄り、昼食にさぬきうどんを食べる)
鳴門のうず潮を見学。  鳴門泊
8月9日(木)鳴門市から高速道で愛媛県松山市へ。とべ動物園見学。
待ち時間にじゃこてん買って愛媛県三崎港から九四フェリーで帰途。

今回の一番の目的は桂浜を見る事!!でした。
龍馬が好きなので龍馬が見た太平洋を一度見たかったのです^m^
海の色がきれいでした。ゆっくりしたかったのですが時間がなく足早に龍馬記念館をまわりました。
夕食は市内のひろめ市場という広い屋台のような所でカツオのたたき定食を食べました。美味しかったです。
最後に行った松山市のとべ動物園も良かった。県の施設なので入園料が安い♪
園内もきれいに整備されていて、良い動物園でした。
三日間、運転した旦那さんは大変だったと思いますが楽しい旅でした。

b0165567_21274271.jpg
b0165567_21274735.jpg
b0165567_21281471.jpg
b0165567_2129932.jpg
b0165567_21293881.jpg
b0165567_2130544.jpg
b0165567_21303095.jpg
b0165567_2130556.jpg
b0165567_21312788.jpg
b0165567_21315210.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-08-24 21:33 | 日々のこと

ブルーベリー

お盆も過ぎ夏休みも後半ですね。
我が家のブルーベリーがいっぱい収穫できました。
どうやら母が肥料をあげてくれていたようです。
会社から帰って息子とジャムを作りました。
おいしくできました(^^)

b0165567_053762.jpgb0165567_054562.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-08-17 00:08 | 日々のこと

福岡へ

夏休みということで今年もソフトバンクの応援に行ってきました♪
去年は1塁側でホーム側だったけど今年は3塁アウェー側。
でも周りはソフトバンク応援者ばかりで問題なかったです。
b0165567_229563.jpg






対戦相手は日本ハムでした。残念ながら試合は負けたので花火も見れず残念・・・。
でもやっぱり良いものですね。あのドーム内の一体感。来年も行きますよ~(^^)

そして念願のIKEAにも行ってきました♪
b0165567_231473.jpg






b0165567_2313723.jpg






広ーい店内を目の色変えてぐるぐるぐるぐる。とっても良かったです。
いっぱい買ってしまいました(^_^.)
食事もしましたがミートボール、ローストビーフ、カレー、美味しかったです。
滞在時間なんと4時間半!!家族の皆様ご苦労様でした~

翌日は締めのコストコへ♪
お気に入りののトイレットペーパー、プルコギ。はじめましてのキッチンペーパー、水、豆乳、ジュース、エビなどお買い上げ。
 
とても楽しい二日間でした(^_-)
[PR]
by maho-craft | 2012-07-29 02:38 | 日々のこと

花火

b0165567_055971.jpg先週になりますが津久見の花火大会に行ってきました♪
私たち家族3人と、旦那の両親、弟、姪っ子甥っ子叔父さん叔母さんの大人数でした。
お祭り会場では出店も賑わっていて、芝生の上にシートを敷いて、のんびり時間待ちをしている方も多かったです。
肝心の花火ですが。。。とても良かった♪
湾になっているので音がずしんずしんと体に響きます。
これがいいんですよね。
来年もいけるかな(^^)
[PR]
by maho-craft | 2012-07-25 00:06 | 日々のこと

家庭菜園

b0165567_0364846.jpg今日収穫したきゅうり1本。9本目です。
今年はきゅうり1苗、ミニトマト3苗、ピーマン1苗、枝豆2苗植えました。
きゅうりとトマトはちょこちょこ収穫して食べてます♪
息子もうちのなら食べる!とか言ってよく食べてくれます(^_^.)
楽しい060.gif
今年は緑のカーテンにも初挑戦でゴーヤも植えました。
その様子は今度アップしま~す。

きゅうりっていっぱいあると困りませんか?
そんな時よく作るお気に入りのお漬物レシピです♪クックパットに載っていたものですが・・

(材料)  きゅうり・・・2本くらい
       砂糖、酢、しょうゆ、ゴマ油・・・各大さじ1
       豆板醤、ゴマ・・・お好み

(作り方) きゅうりは一口大に切りビニール袋に入れ、塩で揉んで数分置きます。
       水分が出るので捨てます。
       砂糖、酢、しょうゆ、ゴマ油を入れ、冷蔵庫で数十分置いて出来上がり♪
       よく漬けたほうがおいしいですよ。
       ※好みで豆板醤やゴマを入れると更においしい♪
[PR]
by maho-craft | 2012-07-20 00:44 | 日々のこと

自分のメンテナンス

今日はトリートメントを受けてきました。
ボディ~フェイシャルで90分。それでいてお値段はリーズナブルでした。
月に1度通いたいけどあまり高いと主婦はなかなかいけませんよね。。。
施術後は体が軽くなりました♪
こういう時間も大切です(^^)

帰りにボサボサ髪でわさだタウンに寄ったのですがカルディで発見♪
探していたムーミンクッキー。今ムーミンて人気ですよね(^^)
b0165567_1542462.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-07-18 15:43 | 日々のこと

無印良品の棚

台風が近くにいるせいか風が強いです~

昨日、アロマ部屋にしようとしている和室に無印良品の飾り棚をつけました060.gif
本当はもうちょい左がよかったわ。
b0165567_0182891.jpg








でも殺風景な部屋だったので雰囲気かわっていい感じです。石膏ボードの壁専用なのでバッチリ付いたし♪
自分の中で予定が進まず数か月。。。少しずつだけど動いてます。
最近購入したもう一つはリサラーソンの手ぬぐい。
b0165567_0192976.jpg








かわいいなあ。でも何に使えばいいの?

さて、明日は早く準備してお出かけしまあす☆
[PR]
by maho-craft | 2012-07-18 00:25 | 日々のこと

梅雨ですね♪

よく振りますね057.gif
植物にとっては恵みの雨ですね♪

今日はお友達を呼んで我が家でランチでした♪
三人兄弟の末っ子ちゃんも一緒に来てくれました。おしゃべりな四歳さん。
かわいいな~うちの息子は保育園に入れていたのであっという間に過ぎ去った感じです。
少しの時間でしたがリフレッシュできました。
また来てね(^^)

b0165567_23434633.jpg








庭に放置していた多肉ちゃんが育っていたので植えてみました。
ホーローにも良く似合います(^_-)
[PR]
by maho-craft | 2012-06-27 23:47 | 日々のこと

由布院へ♪

今日はお休みでした♪
友達とドライブへGO♪
本日の目的地、緑ヶ丘のある「Cassisカシス」さんへ。
ずっと行きたかったお店でした。アンティークなガーデン雑貨がいっぱいで、興奮気味に見入ってしまいました♪意外とリーズナブルな商品も多いです。また伺います~

その後由布院へ。
金鱗湖が見渡せる「カフェ ラ・リューシュ」でランチ。椎茸のペペロンチーノ美味しかったです。
ロケーション最高、外から入ってくる風も心地よく、ずっと座っていたかったです。

b0165567_2155171.jpg











久しぶりの由布院。新緑がとてもきれいでした。新しいお店もできていました。
お店のいっぱいある湯の坪街道よりも一つ奥に入った川沿いの道をのんびり歩くのもいいですよね♪
今日はよく運転した。。よく歩いた。。よくお金つかった。。(笑)
とても楽しかったです!(^^)!

b0165567_20582496.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-05-16 21:05 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31