aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 105 )

小国町へ♪

GWは小国町までドライブに行ってきました~
まずは黒川温泉のお隣の白川温泉にあるお蕎麦屋さん「隠庵」で昼食♪このお蕎麦屋さん初めてでしたが古民家風でゆったりと落ち着ける空間でいい感じ。私はとろろそばを食べましたがとてもおいしかったです(^^)

b0165567_1173573.jpg
b0165567_1223996.jpg

その後は黒川温泉の「山みず木」の露天風呂へ。やはりここの露天が一番好き。
b0165567_1335116.jpg
b0165567_1311499.jpg


お風呂でさっぱりした後はアップルパイで有名な「林檎の木」へ。こちらは昔よく来ていました。配置が少し変わっていたかな。林檎の形のお皿、変わってない。やはりいい雰囲気。コーヒーもおいしかった~
b0165567_1343420.jpg
b0165567_1345482.jpg





今回はなつかしの旅といった感じでほんとに満足でした☆
ここのところ振り返るのが楽しくてですね。。。歳のせいでしょうか(笑)
[PR]
by maho-craft | 2012-05-12 01:30 | 日々のこと

GWだよ

やっと明日から私のGWです♪
連休連休♪ドライブドライブ♪

この時期は我が家の花も次々と。。。

b0165567_1225431.jpg



ローズ(色も形も気に入ってます。つぼみがいっぱいなのでこれからが楽しみ)






b0165567_125587.jpg



紫蘭(宿根草。お手入れいらずで毎年咲いてくれます)





b0165567_1253524.jpg


さくらんぼ(色が付き始めました。今年は実が少ないのが残念)
[PR]
by maho-craft | 2012-05-04 01:37 | 日々のこと

牡丹

b0165567_20314923.jpg今年庭に仲間入りした赤い牡丹が咲きました。
本当は芍薬が良かったのですが母が買ってきてくれたので(^_^.)

立てば芍薬座れば牡丹・・・という言葉がありますが同じ課に属する同じような花です。
牡丹は木で、芍薬は草になるそうで、冬は草である芍薬の葉は枯れて地下の根っこだけ生きているそうです。英語でピオニーといい、最近はロクシタンでもシリーズがでていますね♪
 

今日家庭訪問でした♪やれやれです(+_+)
今年はベテラン先生なので安心です。
[PR]
by maho-craft | 2012-04-25 20:35 | 日々のこと

芽吹きの春です。。。

日に日に大きくなる植物たち。。。我が家の手入れのしていない庭にも春が♪

b0165567_0141890.jpg
ビオラ
b0165567_0144633.jpg











大好き♪アネモネちゃん







b0165567_0145741.jpg





水仙








b0165567_0152320.jpg





さくらんぼ(ボケてしまった)








b0165567_015402.jpg


もう一回水仙



b0165567_016214.jpg






チューリップ
[PR]
by maho-craft | 2012-03-21 00:48 | 日々のこと

PRIMAVERAと。。。

b0165567_1231082.jpgドイツの老舗メーカー『PRIMAVERAプリマベラ』。
今日バスオイルが届いたので早速使いました♪
香りはラベンダーバニラにしました。甘くてさわやかな香りです。

それから今日はお休みだったのでお友達と鶴崎の『小邦寡民』さんでランチした後、雑貨屋『bonanza gram』さんへ行きました♪小邦寡民さんは初めてだったのですが雑貨屋さんのようなかわいいカフェでした。メニューも思ったより多くておいしかったです♪お値段もかわいいです。また行きたいな~
bonanza gramさんは主に北欧雑貨を扱っているお店です。センスもいいし行くたびに新しい品に出会います。今日は木の模様のスタンプとアンティーク風のマステを購入です。
帰ってからは息子の野球の練習の見学へ。。。たまには見ておかないとね(^_^.)
怒られてたけど頑張ってました♪
外の空気を吸うとさわやかな気分になっていいですね~
[PR]
by maho-craft | 2012-03-15 01:23 | 日々のこと

あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが2012年になりました☆
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
私はお正月は大晦日~2日までハードに過ごしたせいか3日はダウンしてしまいました。
今年のテーマは~健康~にしたいと思います。

話は変わりまして先ほど焼き芋を食べました♪
おいしいですよね、さつまいも(^◇^)
ストーブの上に置いておくだけで楽チンなので良くします。
今日は初めて大分ブランド「甘太くん」にしてみました。甘くて水分多めでおいしかったです。
2.3日前に食べたマルミヤで買った芋も安いのにおいしかったな。何という名前だったか見忘れたんですよね~甘太くんより水分は少ないけど好みだわ。
さあ、いもおばちゃんのいも話はここまでにして今からちょっと作業します♪

b0165567_17504162.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-01-08 17:52 | 日々のこと

今年もありがとうございました☆

あと3日で2011年も終わりです。
歳をとるごとに一年が早く感じます。
大掃除もしていない、年賀状もできてない状態(>_<)
なんで毎年こうなの??
あ~自分で自分がなさけないです。


それはさておき、今年は新たな資格を取るのに一年かかり、教室は少ししかできませんでした。
2012年は準備ができたら新しくフェイシャルエステを追加して*魔法のじかん*をリニューアルして活動したいと思っています。
1月は大きなお仕事も入っているのでその模様はブログにて報告しますね♪

それでは皆さま、今年もお世話になりました。
2012年もよろしくお願い致します。

     ~よいお年を~
[PR]
by maho-craft | 2011-12-29 01:41 | 日々のこと

紅葉とお蕎麦♪

今日は雨の中、紅葉を見に昨年同様両子寺へ向けてレッツゴー♪
気温が高い日が続いているので期待はしていなかったのですがやはり・・・

b0165567_0461453.jpg
b0165567_051863.jpg


残念ながら緑~。これから色ずくかな?多分無理かな?

両子寺に行く前に立ち寄ったのが豊後高田市のお蕎麦屋さん。
こちらのお店は俳優の石丸謙次郎さんの弟さんがされてるそう。お客さんが多く一時間待ちでした。
待ち時間に商店街をお散歩。無料で入れる元銀行の昭和な製品を展示している所(何だったのだろう?)
にだけ入りました。そしていよいよお蕎麦。私はおろしそばをいただきました。10割そばです。こしがありましたよ♪
豊後高田市は県内で一番蕎麦の生産量が多いそうですね。

b0165567_120493.jpg
b0165567_1211853.jpg


最後に息子のリクエストで「真木大堂」に寄って帰りました。
昨年も行って気に入ってるようです。私も好きです。

途中で雨もあがり楽しいドライブでした(^_-)
忘れていた。両子寺の石段でずっこけてしりもちついたんだった。。。
雨の日はお気を付けくださいm(__)m
[PR]
by maho-craft | 2011-11-07 01:38 | 日々のこと

ふれあいPTA♪

29日土曜日はふれあいPTAでした♪
3.4年生は竹ぽっくり作りでした。竹を好みの長さに切る→穴を開ける→ひもを通すという工程です。
息子はノコギリの使い方は知っていた(たぶん・・・)のですが苦戦していたようで主人に手伝ってもらって作りました。
私は見てるだけ(^_^;)
地区の方が材料の調達から指導まで協力してくれたそうでこの地区は本当に恵まれていると思います。
その後は体育館で学年ごとの発表会でした。
合唱ありお笑いありの楽しい会でした。勉強のかたわら子供たちはよく練習していましたよ♪

b0165567_0241924.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-11-01 00:15 | 日々のこと

かもめのジョナサン♪

今日はお友達とランチに行きました☆
生石にある『かもめのジョナサン』
名前がいいいですよね♪
店内は白で統一され窓からは海が見えてロケーション抜群でした♪
今回は残念ながらお客さんが多く窓際の席でなかったので次回は是非窓際にすわりたいな♪
ところで生石のかんたんサーカス付近は埋め立てして結婚式場も出来ていて変わりましたね~
大分じゃないみたい。夜もデートによさそうでした。
たぶん3時間くらい居座ってたよね。。。
ランチもおいしかったですよん(^u^)
b0165567_17491564.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-10-19 17:54 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31