aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 105 )

乳がん&子宮がん検診

今日は乳がんと子宮がんの検診に行ってきました♪
40歳になると市から無料クーポン券が送られてきます。
何が一番嫌だったのかというとマンモグラフィ!!
今まで移動検診車でしたことはあり、そこまで痛いと思わなかったので楽勝!!と思っていたのですが・・・
「イタタタタタ~」と思わず言ってしまいました。
どうりで私の前の人が終わって部屋から出てくるなりため息だったはずだわ・・・
技師さんによって違うかもですね('_') うん、違うと思います。
結果は後日送られてくるそう。
久しぶりに自分のメンテができたのでスッキリした気分です♪

それからもう一つ☆
petitpanさんでKAMEちゃん作のミニかごを買いました♪
エコクラフトでしっかりとした作りです♪
b0165567_181413100.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-10-12 18:15 | 日々のこと

連休は。。。

b0165567_0123821.jpg皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
私は9.10と2日お休み♪
主人は仕事。息子は9は朝から野球の練習~夕方から反省会&お泊り会に参加して帰ってきたのは10の夕方でした。
監督ご一家さまお世話になりました。
なので今日は1人でのんびり・・したような、しないような。。。
天気もいいしドライブに行きたいな~と思いながら多肉ちゃんを挿し木したり、叔母からもらったコスモスを生けたり、外を飛び回るスズメバチにハチジェットを浴びせたり、おでんを作ったり、居眠りしてたらもうこんな時間です(T_T)
いかん!やるべきことがまだまだあったのに出来なかったやん。
明日も早いのでもう少ししたら寝ます☆
[PR]
by maho-craft | 2011-10-11 00:17 | 日々のこと

阿蘇へ行ってきました☆

24日の石鹸教室の後、阿蘇へ旅行に行ってきました♪
たしか5~6年ぶりくらいかな(^_^.)
宿泊先の阿蘇ファームランドに着いたのは夕方4時すぎ。。。
夏休みということで多かったです。韓国や中国の観光客も多かったですよ。
夕食はこちらの、何とか鍋?(忘れた)にしました♪
ジンギスカン鍋で焼肉とお鍋が味わえるというもの。
とてもおいしかったです♪
b0165567_20275725.jpg








次の日は半日は施設内の元気の森で遊び、オルゴール作りの体験もしました。
オルゴール作りは家族3人の作品。楽しかったです。しかし結構高い^_^;
選んだ曲は主人のお気に入り『天空の城ラピュタ』のテーマ。
b0165567_20302971.jpg










それから草千里へ

b0165567_20323230.jpg

草千里



b0165567_20325393.jpg


                          ごろ~ん



b0165567_20331772.jpg
アザミの花








草千里~阿蘇山頂へ
b0165567_20444695.jpg

すごい迫力!!地球は生きてるって思ってしまいます





短い時間だったけど、充実した旅行でした♪
小学校の修学旅行でも着た場所。懐かしかったです。
キーホルダーに名前を彫ってくれるおばあちゃん。いたいた。
うん十年前も買いましたよ。
他に行きたい場所があったのですが時間が足りなかった・・また近いうちに日帰りで行こう(^_-)

阿蘇っていい!!
b0165567_2123576.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-08-30 21:05 | 日々のこと

SUIKA☆

写真右は今日初収穫しました小玉すいか1号です^m^ かなりの小玉ちゃん。
左の2号はもう少し。ブルーベリーに巻きついてしまいました(^_^.)

b0165567_19445094.jpg









3号はまだ大きくなりそう~

b0165567_19473311.jpg





ついでにブルーベリー。今年は木が成長して大きくなりました。
ちょこちょこつまんで食べてます♪

b0165567_19515084.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-08-19 19:53 | 日々のこと

台風の落し物☆

今日は息子がお世話になっている育成クラブでバーベキューをしました♪
日頃お世話になっている地域の皆さんと子供達と父兄。少人数でしたがやはりお外で食べるとおいしいですね(^_^.)
こうざき海岸でしたのですが、直接の影響はなかったものの海は荒れていたようで大量の海草やらなにかがいっぱい浜に上がっていました。
シーグラスも貝類もいっぱいありました♪
数日前までは少なかったのにね。。。海ってすごいわ~。。。
工作教室の材料に追加しよっと☆

b0165567_22435746.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-08-06 22:47 | 日々のこと

何とな~く

b0165567_19415199.jpg作りましたよ『牛乳寒』♪
教育上(苦笑)父の日でパパに何かしたほうがいいのではないかと思い、息子と作りました。
これは昔からよく作るのですが、
やつは一気に2~3個食べる!!だからレシピの2倍作ります^^;
今日は甜菜糖を使ったからカフェオレ色になりました。
私も大好きなデザートです♪
[PR]
by maho-craft | 2011-06-20 19:45 | 日々のこと

野球応援★

b0165567_0381633.jpg昨日は息子の野球の練習試合の応援に♪
朝から二試合、一日中グラウンドでがんばっていました。
部員が少ないため、入部して5ヶ月だけどセカンド守ってる~
まだよく分かってないのでキョロキョロしてるし、試合後の練習では怒られまくって、見ていて切なくなった私でした。
試合結果は・・・びっくりするくらいの点で完敗!
人数が多いところにはかなわない・・・。仕方ないです。
いつまで続くか分からないけど無理せず健康的にがんばってくれたらと思います♪
紫外線ばっちり浴びてしまった(>_<)


こっちより10名は多いよ♪
      ↓

  ピチ高野球部
[PR]
by maho-craft | 2011-05-17 00:38 | 日々のこと

震災について思うこと

b0165567_1842572.jpg3月11日(金)午後2時46分。会社で東北地方で大きな地震があったと聞きました。
津波警報が出ていたので、寄り道せずに息子を迎えに育成クラブへ行きました。
学校が避難場所になっているので先生が体育館を開放していたところでした。
それだけでもとても怖かったです。

今日で被害にあわれた方が2万人に達したそうですね。
この現代社会でここまで多くの犠牲者がでるなんて信じられません。
被災者の方の悲しみは遠くに住む私達に分かるはずのない想像以上のものだと思います。
私は今回の震災で日本は本当に小さい島国なんだと思いました。
また、こんな小さい島国がここまで経済大国になっていることが本当にすごいとも思いました。
これからもっともっと大変な日本になるかも知れません。
日本人の底力で踏ん張っていかねばいけませんね。
微力ですがまずは自分に出来ることから・・
[PR]
by maho-craft | 2011-03-20 17:45 | 日々のこと

飲んでます♪

b0165567_043631.jpg・・・正確には時々飲んで寝てます(^_^.)
じゃ~ん、『薬用養命酒』です。
何故かと言うと先日ラジオで最近お肌がとてもきれいになった子が養命酒を飲んでいるからである!という話を聴いたからです。という訳で早速薬局へ。おじいちゃんおばあちゃんが飲むものと思っていたので初めてです。アルコールなのでカァーっと喉が熱くなります。
入っている薬草はインヨウカク、ウコン、桂皮、コウカ、ジオウ、シャクヤク、チョウジ、トチュウ、ニンジン、ボウフウ、ヤクモソウ、ウショウ、ニクショウヨウ、ハンピ。
滋養強壮でお肌も自ずときれいになるというところでしょうか?
よく分かりませんがお試し中です♪
[PR]
by maho-craft | 2011-03-07 00:46 | 日々のこと

移動しました♪

b0165567_17533693.jpg
先日お友達から使わなくなった棚を譲りうけました♪気に入ってます(*^_^*)
未使用の精油やハーブティを飾るのにちょうどいいと思い、今日玄関先に置いていたものを移動させました♪
でも夏になり気温が上がると、この部屋には置けません(と~っても暑いので)
夏は冷蔵庫に移動です☆





       

        くつろいでテレビを見ている我が家のチョッパー(^_^.)
b0165567_1756180.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-02-27 17:58 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31