aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 105 )

バレンタインデー♪

b0165567_19532737.jpg今年のチョコはめずらしく手作りに♪ 昨日の真夜中いそいそ作りました。
最近はいろんなキットも揃っていてラッピング素材も豊富で楽しいですね♪
トリュフのキットなんておいしかったですよ♪
とくに息子は手作りチョコがうれしいみたいで喜んでいました。
好きな女の子からも、もらえたみたいだしね(^_-)

昨日はでんじろう先生のサイエンスショーの後にアトリウムプラザに恐竜を見に行きました!!
『アノサウルス』くん。本物みたいな迫力ある動きで泣いてしまうちびっ子もいました。
これはコンピューターで動いていたのですか?
                   私も頭をカプッと噛んでもらいたかったなあ(笑)

b0165567_1959437.jpg

[PR]
by maho-craft | 2011-02-14 20:00 | 日々のこと

最近はまっているもの☆

①『ゆずのまんま』
国内産のゆずの皮にお砂糖をまぶしたお菓子です。
食べだしたらとまらない~一袋すぐになくなってしまいます。
私はいつもマックスバリュで♪
b0165567_20313099.gif

②サッカー日本代表吉田麻也選手のブログ
思わず吹き出してしまう超面白いブログです♪文章も上手だし笑いのセンスが好きだなあ♪
サッカーファンなら特に気に入るはずですよ
[PR]
by maho-craft | 2011-02-07 20:32 | 日々のこと

たこやき♪

今日は午前中は、今月末に予定しています市内某小学校の母親学級でさせて頂くクラフト教室の会場である公民館へ下見に行ってきました。(文章ながっ^^;)
教室のもようは無事終わりましたらUPしますね♪

帰りに、たこ焼きが食べたくなったので久しぶりに『佐賀関道の駅』の『クロメたこ焼き』を買いに行ったのですが駐車場は車でいっぱいで停められない!!
仕方なくちょっと離れた所に停めて歩きました。
テレビで紹介されてから土日は多いとは聞いていましたがいまだに多いとは・・。
う~ん。ここのたこ焼きは前から好きなのですが少し小さくなったような気がしました。
いいお値段しますし^^;
b0165567_20302366.jpg
b0165567_20345556.jpg
  タコ焼&ネギタコ焼☆







道の駅も建て直されて初めて中に入ったんですけど、お土産を売っている所と食事をするテーブルが至近距離でなんだか落ち着かない。狭いから仕方ないのでしょう^^;
二階建てだったらよかったのにねって思いながら帰りました。
昨日は海が透き通っていてきれいでした♪ドライブの途中に是非♪
[PR]
by maho-craft | 2011-02-06 20:38 | 日々のこと

☆ A HAPPY NEWYEAR ☆

新年あけましておめでとうございます☆
寒いとパソコンの前に座れず今日に至りました^^;
皆さん楽しいお正月を迎えられたことでしょう。私は・・・
元旦は私の実家、二日は数年ぶりに母の実家(叔父が住んでいます)、三日は初詣に宇佐神宮に行ってきました。毎年主人の両親、弟、妹家族と行くのが恒例行事になっています。
パワースポット。やはり人が多かったです。
b0165567_18471950.jpg

昨日はキジマへスケートに行きました。近づくに連れ雪景色に・・やはり山の上は違いますね。
二回も転んでしまい尾てい骨を強打☆おしりの骨が折れたと思うほど全体重がかかってしまい・・今日も動くのがつらいです(-_-;)それでもちょっと良い事がありました。私が誰も乗っていないイス型のそり?を押してすべっているとステキな外国人の男性が『押しましょうか?』って声を掛けてくれました。やさしいではないですか~『大丈夫、ありがとう』と私が言ったら『大丈夫?』って。(日本語ですよ♪)
国際結婚も夢でないかも♪なんて妄想してしまいました(*^_^*)もちろん無理な話ですが。
1人でさみしそうに見えたのかしらね(苦笑)
b0165567_19285597.jpg
こんな事があって、昔の事を思い出しました。
あれは新婚旅行でオーストラリアに行った帰りの飛行機で隣に座っていたイギリス人だったかな?ジャスティンという男性と意気投合♪ 空港に着いて(羽田か成田か関空か忘れてるよ~)主人と三人で写真撮ってお茶して別れました。アドレスを聞いていたけど分からなくなりました。
元気にしているかな(^_^.)もう10年も前の話です。

あらあら長くなってしまいました。
そろそろ活動始めます☆
今年の抱負は『ゆとりを持つ』。昨年はバタバタしていたので、今年は家の事もアロマの事もゆとりを持って行動していきたいと思います。本年もよろしくお願いします(^^)
[PR]
by maho-craft | 2011-01-10 19:31 | 日々のこと

2010年☆

あと数分で2010年が終わります。
今年は『紅白歌合戦』をばっちり見ました。見ない人も多いけど私は大晦日といえばこれを見なければお正月って感じがしません(^_^.)

今年を振り返ると家庭面では平穏な一年だったと思います。アロマに関しては教室も多くできたし、新たな出会いもありました。参加してくださった皆さん、何も言わず応援してくれた家族、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by maho-craft | 2010-12-31 23:59 | 日々のこと

ひとりごはん♪

今日の夜は息子はお友達のおうちでクリスマス会、主人はパチに行っているので私1人の夕食です(^_^.)
1人のときはラクチンにしたいのでシリコンスチーマーで白菜と豚肉のミルフィーユをつくりました。ミルフィーユ(テレビで言ってたのです・・)なんていうとはずかしくなっちゃいますが要するに重ね蒸しです♪
白菜と豚肉を交互に入れてレンジで5分くらいチン!で出来上がり~♪
ポン酢に大根おろしを入れたものにつけて頂きます。
これは我が家では鍋でよく作るのですが1人だったらシリコンスチーマーは楽ですね(^_-)
あ~おいしかった〇

午前中は・・・フェイシャルのスクールでした。最近は一ヶ月に一度くらいのペースです。
今まで通っていても真っ暗闇のなかにいるようでしたが今日は少し希望の光が見えてきた気がします。
人より時間はかかったとしても、やれないことはないハズ。練習がんばるぞ☆
b0165567_18442383.jpg

[PR]
by maho-craft | 2010-12-22 18:44 | 日々のこと

今日はお休み♪

b0165567_20214234.jpg今日は久しぶりに予定のない休日でした♪
とても寒かったですね~。こんな日に限って昼からパトロールでした(-_-;)相方のママさんと立って話していたら1人の男が・・・。わざわざ車を私達の立っている横の空き地に停めて道を聞かれました。漫画家のえびすさんに似ていました。去り際に「大変ですね~」って言われたので「いえいえ」なんて言って・・・帰ったと思ったら戻ってきてお菓子を1つくれました。「二人で分けて食べてくださいっ」って。こんなこと初めてです!そのお菓子はママさんにあげました。


それからもう1つ☆ 『ことのは』さんの蜜蝋キャンドルが届きました~
いつもブログを拝見しています。とてもセンスのある方ですよね。ひとつひとつ丁寧で・・・。
蜜蝋はミツバチが巣を作るときに体内から出すロウです。アロマクラフトでもよく使います。
キャンドルにすると石油系のパラフィンと違って有害なススが出にくくマイナスイオンが発生します。だから体にやさしいキャンドルなんですよね。
そうそう私も蜜蝋キャンドルは『虹色』のイベントで出品したことがありまして・・・1つ生き残りがあるのですがもう古いから色が変っています^^;  
b0165567_20301291.jpg


       
[PR]
by maho-craft | 2010-12-15 20:33 | 日々のこと

チャーム★

b0165567_19481531.jpg来週ナカノスホームさんで行うハンドクリーム教室で持って帰っていただくオーガンジーの巾着袋です☆
特に上等なものでもなく・・シンプルすぎるのでチャームを付けてみました♪やっとかわいくなりました♪
ちなみにチャームはpetitpanさんで扱っているものです(*^_^*)
[PR]
by maho-craft | 2010-12-10 19:52 | 日々のこと

国東半島へ♪

今日はちょっと遅い紅葉を見にドライブ♪ 今年のコースは国東半島の丁度ど真ん中にあります両子寺~真木大堂~熊野磨崖仏。両子寺は約10年ぶりくらいで思い出のある場所です。以前勤めていた会社で行ったこともありその時食べた精進料理がとてもおいしかったなあ~。紅葉は一部終わっていましたがキレイでしたよ(^_-)不老不死の湧き水もばっちり飲んできました♪
真木大堂は見事な仏像に圧倒されました。木造なんですよね♪本当にすばらしいです。
熊野磨崖仏は階段で疲れ果てました。かなり風化されていてちょっと残念・・・。
お寺、神社、歴史あるものを見るの大好きです。今日はマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました★
b0165567_23424860.jpg
b0165567_2343793.jpg

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-23 23:45 | 日々のこと

ルピシア便り★

b0165567_2081232.jpg今日12月号の~ルピシア便り~が届きました♪とてもうれしいことに毎回二種類のサンプルが入っています♪
なんて太っ腹なお店なんでしょう~(^_^.)今月は(生姜な紅茶)と(ピーチメルバ)でした。
毎月一回一年間届く~ルピシア便り~。3000円以上の購入で登録できるようです☆わたしそんなに買ってないんだけどなあ(?_?)

ついでにオンラインショップで福袋の予約もしました♪
定価の二倍以上入っていてお得みたいですよ♪  
オンラインショップはこちら

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-22 20:09 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30