aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アロマクラフト教室のご案内

さて、久しぶりに本業のアロマクラフト教室を行うことになりました017.gif

今回のレシピはこれからの季節に役立つ消臭スプレーです。

キッチンやトイレの臭いもスッキリ、ナチュラルな香りで心も体も癒されますよ♪

作り方もとても簡単です。是非この機会にアロマの良さを体感していただけたらうれしいです。



第二回アロマクラフト教室   消臭スプレーをつくりましょう♪        


   レッスン日程    下記より都合のよい日をお選びください。
               お一人様から一日4名様までです。
               6月17日(水)am10:00~11:00(約1時間)終了しました。
                                           
                                                          
               6月24日(水)am10:00~11:00(約1時間)終了しました。 

   場      所 : 6月17日(水)               
               6月24日(水)アロマクラフト教室*魔法のじかん*自宅
               大分市
          
   費      用 : 1500円(材料費込み・お茶とお菓子つき)
                 レッスン前にお支払いください。

   講      師 : アロマクラフト教室*魔法のじかん*主宰
               JAAアロマインストラクター

申し込み:ブログ右のメールフォームからお名前、希望日をお知らせください。後ほどこちらから返信いたします。メールくださったのに返信がなかった場合はお手数ですが再度送信をお願いいたします。
b0165567_1453336.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-05-26 01:05 | アロマクラフト教室

2day shop 虹色のご案内

handmade shop 虹色               
       日時   5月22日(金)10:00~15:00
             5月23日(土)10:00~15:00
       
       場所   大分市坂ノ市駅前 セルコホーム
       
       menu  自家製酵母パン、焼き菓子、布小物、レース
             ビーズアクセサリー、木工家具、シルバーアクセサリー
             消しゴムハンコ、カントリー雑貨他
 
        ちょうど万弘寺の市も開催中です。ごゆっくり息抜きにいらしてください☆
        私*魔法*は今回は都合により欠席します。

     
      虹色ブログはこちら
[PR]
by maho-craft | 2009-05-21 21:50 | oneday shop

ラベンダー

b0165567_20343078.jpg

精油を1つだけ選ぶとしたら・・・私はラベンダーを選びます。

私がアロマのアも知らない頃、大分県のくじゅう花公園のラベンダーソフトをよく食べていたっけ。

お土産売り場にはラベンダーを使ったものがいっぱい。

でも納得です。

ラベンダーには抗菌・抗ウィルス作用、鎮静作用、皮膚再生作用、リラックス作用など様々な作用があります。

私はよく喉が痛くなるので、そんな時は直接喉につけます。早めならよく効きますよ003.gif

(注)原液を塗布できる精油はラベンダーとティーツリーだけです。
[PR]
by maho-craft | 2009-05-19 20:56 | アロマなお話

デスクアロマ

b0165567_2051110.jpg

ガラス製のデスクアロマ。我が家の玄関においています。
ガラス中央に精油を入れておき木の棒を通して香りが広がります。
精油によって香りの強弱は違いますが、火も電気も使わないし、形もかわいいので気に入っています。
お客さまがきた時にいい香り♪って思われたらうれしいですよね053.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-05-09 21:20 | 日々のこと

石鹸を仕込みました

b0165567_024174.jpg
石鹸を仕込みました。しようしようと思いながらもなかなかしない私ですが、今日はめずらしく元気で仕事から帰ってそのまま作りました。
今回は、ヤギのミルクのゴートミルクとラベンダーの精油を入れたマルセイユ石鹸です。
ゴートミルクを混ぜるとクリーム色でおいしそうな色に011.gif
自分用の洗顔石鹸がなくなりそうだから早くできてほしいです。あと4週間ガマンです。
[PR]
by maho-craft | 2009-05-07 23:45 | アロマなお話

インフルエンザ

最近ニュースでも言われてますインフルエンザ。怖いですね。
うがい、手洗いはもちろんのことアロマでも予防できます。

例えばマウススプレー20mlの場合   
無水エタノール2mlに精油を4滴いれ混ぜます。更に精製水を18mlいれ混ぜたらできあがり!
精油は抗菌、抗ウィルスに有効なユーカリ、ペパーミント、ティーツリーなどがおすすめです。
レモンやニアウリをプラスしてもいいと思います。

上の精油をアロマランプ等で芳香させるのもいいですね。

私も今日から実行します017.gif

b0165567_17431981.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-05-01 17:55 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31