aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気になる新型インフルエンザ対策♪

ご存知のとおり新型インフルエンザが流行りはじめています002.gif
昨日息子の手の病院に行ったのですが、感染者が数名でているとのこと。近くまで来ていると感じました。
普通は今の時期は流行りませんよね。
アロマでの対策はディフューザーでお馴染みのユーカリやティーツリー、最近注目のラヴィンサラを芳香させることです。ラヴィンサラはマダガスカルを中心に自生するクスノキの一種で1.8シネオールを多く含み抗ウィルスに力を発揮します。ラベンダーとは違いますよ。
b0165567_2212233.jpg
画像はアロマデライトというアロマディフューザーです。タイマー機能もあり寝室でもオススメ。

その他免疫力を高める為に夜は睡眠を十分にとるようにし食生活にも気をつけたいものです。
ちなみにエキナセアというハーブは免疫機能を高めるといわれています。日頃からハーブティで飲んだらいい
ですよ(^^♪

何もしないよりはいいはず!信じるものは救われるかも?
[PR]
by maho-craft | 2009-08-27 22:23 | アロマなお話

練り香水♪

練り香水のオーダーを頂きました001.gif
初めてのonedayで出品した以来つくってなかったのでちょっとドキドキでした。
練り香水は英語で*solid perfume固形香料*です。
香りのイメージは☆ハニーレモン☆
気に入ってもらえたかな?
手作りの練り香水はみつろう、植物油、精油のみで作ります。
固形なので携帯に便利、香りが穏やかなのが特徴です。
化粧品ブランドではロクシタンが有名ですね(^v^)

b0165567_178551.jpg
[PR]
by maho-craft | 2009-08-24 17:44 | アロマなお話

東京へ♪

約20年ぶりに東京へ行ってきました。
東京についた日は今回楽しみにしていた『かっぱ橋道具街』へ。
道路を挟んだ両側には食器、調理器具など専門店がずら~っと並んでいます。
50店舗くらいあったのかな?
私はかご屋さんで『ざる』を買ってみました。
残りの二日はTDLへ。
写真のブリキのくまさんは帰りに羽田空港のお店で見つけて衝動買いしてしまいました。
1950年代に日本からアメリカへ輸出していたものの復刻版です。ぜんまいを回すと鐘をならします。

地震や台風の心配もありましたが楽しい旅行でした。
ギブス姿の息子も暑い中よく歩いてくれました。

さあ旅行やお盆も終わりそろそろ通常の生活にもどさないといけませんね~023.gif

b0165567_20334224.jpg
b0165567_20495280.jpg

b0165567_20341145.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-08-15 21:12 | 日々のこと

ただいま入院中(-_-;)

お久しぶりです♪
ただいま一人息子が入院中です。
突然なにがおこるか分かりませんね・・(汗)
7月28日(私の誕生日)育成クラブでお友達と衝突・・左腕を骨折してしまいました。
脱臼までしていたのでそのまま緊急手術となりました。
痛がる息子を病院へ連れていくのは大変でした。

実は一週間後東京で空手の全国大会に出場するはずだったのに×。
29日アロマクラフト教室(予約してくれたみなさんごめんなさい)も×。
1日福岡でのアロマセミナーも×。

なんで今なん?私なんか悪いことした?って思うくらいの出来事でした。
ちょっと愚痴ってしまいましたが、一番大変なのは息子本人ですよね。

今は手以外は元気です。
退院までもう少し。早くよくなれ~066.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-08-02 17:46 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31