aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泡立てネット♪

やりたいことが山ほどあります
でもなかなか進みません(>_<)
今晩はやっと『泡立てネット』をつくりました☆
市販のものより貧弱?だけどちゃんと泡立ちましたよ~
10月27日の手こね石鹸教室に参加してくださった方にプレゼントします(^v^)
特に石鹸には泡立てネットが必需品なのです。
洗顔はいっぱいの泡でやさしく洗ってくださいね~006.gif


b0165567_22444040.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-09-29 23:04 | アロマなお話

めだかちゃん♪

先日、近所の水路でメダカをとったのですがその日のうちになぜか全滅(-_-;)
連休中に清川の道の駅で売られていたので買っちゃいました。
再度チャレンジです。
今日水路でとった水草とエビちゃんが仲間入りしました☆
長生きしてね・・・(・o・)



b0165567_2251139.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-09-25 22:16 | 日々のこと

からだにイイコト♪

今日はシルバーウィーク(って言うんですよね)初めて家族三人で過ごしました043.gif
まずは久しぶりに大好きな雑貨屋さん『シャビーシック』へ。
その足で近くの『明礬温泉』に行きました。『明礬温泉』は実は初めてだったのですが露天風呂が気持ち良くって最高でした♪
白濁した色がいかにも効果ありっててかんじ♪温泉卵も香ばしくおいしかったなあ~
また行きたいと思います。
その後はパークプレイスの中にあるリフレクソロジーへ♪
足がパンパンにむくんでいるので行きたかったのです。
人からマッサージされると気持ちよいです。
・・・というわけで今日は体にイイコトできたかな060.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-09-23 21:16 | 日々のこと

ティンクチャー♪

b0165567_23583078.jpg
美白ティンクチャーです♪
チンキともいいます。乾燥ハーブをエタノールと精製水に入れて3~4ヶ月。
今回はウオッカで代用しました。
抽出できたら希釈して使います。化粧水や石鹸に入れようかな(^^♪

話は変わりますが今日BSで映画『E・T』があったので見ました。
私が小学生の頃の映画だったのかな・・。初めてしっかりと見ましたが・・やはり名作だったのですね。
とっても良かったです。
妹役の子役の女の子がすごくかわいいんだけどドリューバリモアだったとは知りませんでした。
知ってました?
そのまんま大きくなったって感じですぐ分かりました001.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-09-23 00:18 | アロマなお話

リベンジ♪

今日は裏のおうちのpetit panのaikoさんに来て頂いて『お花の化粧水とクレイパック教室』をしました056.gif
(本当は7月にするはずが私の都合で延期になっていたので・・。)
教室といっても気の知れた仲ですし、私も自分の分を一緒につくりました(^v^)
そして余った時間にバスボムも!!
バスボムに入れる塩にペパーミントの葉で香りをつける実験をしたかったのです。
う~ん。いい感じだったけど途中で香りが消えました(-_-;)
バスボム作りはデリケートなので粉系のものを混ぜるとまとまりにくくなったり水分が多いと
発泡してしまうので気を使います。
でも大好きです。これからの時期バスボムを入れたオフロでリラックス♪
また作ったらゆっくりご紹介したいです 006.gif

b0165567_171387.jpg
[PR]
by maho-craft | 2009-09-16 17:04 | アロマクラフト教室

イベントに参加します

      「手ごね石鹸教室」 in  oneday shop 虹色      
  
  丸めたり・・型に入れたり・・粘土のように手でこねて作るとっても簡単な石鹸です。
  お好みの精油、お好みの形で作っていただきます(^^♪ 
  1つは洗顔用、もう1つは抗菌作用のある精油をいれて手洗い用なんてどうでしょう?
   ※お子様同伴OKです。


   日  時   10月27日(火)  午前の部 11:00~ 定員5名様
                      午後の部 13:00~ 定員5名様
   場  所   大分市高田 乙津川河川敷の倉庫   

   費  用   500円 (材料費込み/60gの石鹸、小さめのもので2個作れます)

   申し込み・・・予約は当ブログのメッセージ又は虹色ブログのオーナーメッセージからどうぞ。
           定員に満たない場合は当日会場にて10分前までにお申し込みいただけます☆       
               虹色ブログにイメージ写真公開中
  
      ※インフルエンザ、台風などで開催できない場合は開催日3日前にブログにてお知らせします
       のでご注意ください。
     
[PR]
by maho-craft | 2009-09-12 21:03 | oneday shop

たまにはしないとね・・♪

b0165567_22141372.jpg
今日は何ヶ月ぶり?っていうくらい久々にお風呂上りにお顔のトリートメントをしました(^_^)
私も俗に言うアラフォー世代・・・最近特に口元がたるんでいるのが気になっています(泣)


トリートメントの効果は
①皮脂腺の働きがよくなりつやがよくなる。
②不要な老廃物を排出し、汚れが取れるのでくすみがなくなる。
③新陳代謝を高めるので細胞が生まれ変わり肌のハリがよくなる。
④リラックスできる。

なので毎日しても良いのですよ(^^♪

私の今日の即席トリートメントオイルはホホバにローズウッド、ラベンダー、ゼラニウム。
筋肉の流れに沿って軽くなでるだけです。その後は私は蒸しタオルで軽くふき取ります。
(本当はティッシュオフで良いです)
その後たっぷりの化粧水。
筋肉の流れとか分からんわ~って方は塗るだけでもOKですよ!041.gif


(写真は撮らなかったのでイメージ図をどうぞ^m^)
[PR]
by maho-craft | 2009-09-05 22:19 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30