aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー♪

b0165567_23284863.jpg
やっと今日クリスマスツリーを出しました072.gif
今日は掃除三昧の一日でした。
もうすぐ12月ですね。
早いなあ~早すぎます。あっという間に今年も終わりそうですよ~042.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-11-29 23:32 | 日々のこと

カボス♪

b0165567_5462667.jpg
大量のカボスです。
会社の敷地内で〇〇製薬さんがカボスをしぼっています。
事務所まですっぱい香りが~
ちなみにカボスの精油は我ら大分県産です(^^♪
お値段は高め。酸化しやすいので冷蔵庫に保存してくださいね。
お年寄りにも好まれる香りです056.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-11-27 06:03 | 日々のこと

『なくもんか』

b0165567_16394720.jpg
今日は映画『なくもんか』を見に行きました♪
笑いあり涙ありで予想通り良かったです♪
阿部サダヲさん好きです☆
それから脚本のクドカンも好きです☆
何年か前に放送されたTOKIOの松岡くん主役の『マンハッタンラブストーリー』ってドラマ覚えていますか?
最高に面白かったな~♪それ以来のファンです016.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-11-25 16:50 | 日々のこと

アロマクラフト教室のご案内

                ハンドクリームをつくりましょう

今年はアンチエイジング効果に注目のマカダミアナッツオイルをベースにします。
シアバター、蜜蝋もいれて最強ハンドクリームをつくってみませんか?
 ☆クリスマスラッピング(オーガンジーの巾着)にてお持ち帰り頂きます☆

日 時     12月16日(水)
         10:00~11:30迄

場 所     aroma craft *魔法のじかん*自宅
         大分市本神崎(JR幸崎駅徒歩5分)

講 師     JAAアロマコーデイネーター協会認定
         アロマコーディネーター、インストラクター

受講料    1500円(材料費込・お茶&お菓子つき)
                                           
定 員     1~4名様  定員になりました      

お持ち頂く物 筆記用具
※ お申し込みはブログのメールフォームからお願いします。
  折り返しご連絡いたします。

※妊娠中の方はその旨お知らせください
b0165567_0591283.jpg

[PR]
by maho-craft | 2009-11-19 00:20

ランチ♪

今日はお友達と日吉町の『木陰のリストランテ Adagio(アダージョ)』さんにランチに行ってきました060.gif
お店の存在すら知らなかったです・・・
外にある大きなオリーブの木が印象的。
お店の中は三段階になっていて、隠れ家的なお店で素敵でしたよ(^v^)
食後のコーヒーがおいしくて豆の種類を聞くはずだったのに忘れてしまいました^^;
次回聞くことにしましょう♪
[PR]
by maho-craft | 2009-11-18 20:47 | 日々のこと

おいしいぞ♪

b0165567_2348585.jpg最近はまっているロイヤルミルクティー063.gif
牛乳に紅茶のティーパックを入れて煮出しただけですけどお砂糖をいれて甘くして飲んでます♪
ホッとします・・・

スキンを変えてみました☆クリスマスっぽいでしょ
今からハンドクリームの試作をつくります(^^♪
[PR]
by maho-craft | 2009-11-17 23:49 | 日々のこと

冬のマルセイユ石鹸解禁日♪

b0165567_0341517.jpg
今日解禁した石鹸です(^^♪
お友達にお譲りする分をラッピングしてみました。
カットがヘタクソなので申し訳ないのですが・・。

今もう1つ自分用の『米ぬかハチミツオリーブ石鹸』を熟成中です。
我が家で食べている新米の米ぬかを入れてみました。
無農薬なら良かったけど・・まあいっか^^;
どんな石鹸になるのやら?また報告しますね023.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-11-17 00:46 | アロマなお話

本日のお買い物♪

b0165567_2231425.jpg1day shop コージーコーナーの175cafeさんのかな?(違ったらごめんなさい)リース台と、petitpanさんのシール、紅葉を見に九重で買ったかご、湯布院のゆずです041.gif
今夜はゆず風呂??
[PR]
by maho-craft | 2009-11-15 21:59

秋です~

b0165567_23211859.jpg今日我が息子がおばあちゃんと山に行って私へのお土産に♪と採ってきてくれました(^v^)
息子一押しのススキ、グミみたいなの、ムラサキシキブ、その他いろいろです。
さっそく玄関に飾りました♪
泥まみれになって採ってきてくれた、ゆうちゃんありがとう016.gif
今度まつぼっくり拾いにいこうね
[PR]
by maho-craft | 2009-11-14 23:27 | 日々のこと

THIS IS IT

b0165567_15124763.jpg
今日はお休みだったのでマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を見に行きました。
最高に良かったです。
ダンスも歌もすばらしくカッコイイ!!
マイケル本人はもちろん、それを取り囲むスタッフ達、みんながプロフェッショナルでした。
その姿勢がすばらしく別の意味でも勉強になりました。
コンサートしてもらいたかったなあ・・本当に残念です。
上映期間がたしか27日頃まで延長になっているので、見ていない方はまだ間に合いますよ(^v^)

映画のあとは前の職場の人三人でお食事に行きました。
年齢はバラバラだけど久しぶりに会えて楽しかったです。
退職した後でもつながりがあるっていいですね♪
[PR]
by maho-craft | 2009-11-11 15:34 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30