aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年も今日で終わりですね001.gif
がんばって朝からおせちを作りました。しかし家族3人風邪気味であります・・・
ところで・・・
今年一年どんな年でしたか?
我が家は息子が一年生になった事、突然の骨折入院、東京旅行などいろいろありましたが楽しく過ごせたかな♪
そしてアロマでは去年より教室をすることが出来たので満足満足♪
教室に来てくださった皆さん、商品を購入してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年はもっとスキルアップして、教室の方はのんびり^^;していきたいと思います。

それではよいお年をお迎えください☆
[PR]
by maho-craft | 2009-12-31 13:49 | 日々のこと

今日はお26~の日♪

b0165567_20563761.jpg毎月26日はお風呂の日だそうです060.gif
こちらの商品は生活の木から今年発売された入浴剤『ルーセントローブ』シリーズです☆
我が家にもバスビーズとバスソルトのGIFTSET定価945円が入荷しています(^_-)
優雅なバスタイムに・・・またはお友達のプレゼントにもオススメですよ♪
香りはローズ、ラベンダー、グレープフルーツの三種類あります♪

※こちらの商品はpetitpanさんにも置かせて頂いております♪
[PR]
by maho-craft | 2009-12-26 21:00 | アロマなお話

やってもうた~

先日携帯電話をトイレに落っことしてしまいました(泣)
すぐに手をつっこみ取り出して乾かしました(泣)
一瞬動いたのですが結局電源も入らなくなっちゃったので結局新しく購入しました(それはちょっとうれしい☆)
だけど電源も入らないので、新しく登録した方の電話帳が消えてしまったんですぅぅ
ごめんなさい・・・またお会いしたときにもういちど教えてください^^;
トイレで携帯電話を見るの当分やめます012.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-12-24 20:27 | 日々のこと

手作り工作教室♪

b0165567_20464874.jpg
今日は小学生を対象に『手作り工作教室』をクレイ工房ムーランルージュさんで行いました♪
10名の参加者があり、私は手こね石鹸、ムーランルージュさんはふわふわ羽のクリスマスツリーを♪
子供さんに教室をしたのは初めてだったので、ドキドキでした。
石鹸作りを主体にするのか・・?でもせっかくだからアロマのことも知ってもらいたいし・・・と時間配分に悩みました^^;
どうだったかな?楽しかったのならいいんだけど^^;
石鹸をこねる作業が大変だったみたいだけど画像をごらん下さい!!素敵な石鹸ができました(^_-)
4~5日おうちで乾燥させてから使ってね056.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-12-23 21:23 | アロマクラフト教室

ディズニーオンクラシック♪

b0165567_23254181.jpg
今日はiichikoグランシアタで行われた『ディズニーオンクラシック2009』に行ってきました(^^♪
オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団で8人のボーカリスト達(ブロードウェイにたったこともある)の歌唱力もすばらしく、とても楽しかったです♪
大好きな『パイレーツオブカリビアン』の曲も聴けました♪
やっぱりディズニーの曲って夢があっていいですね072.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-12-18 23:46 | 日々のこと

ハンドクリーム教室をしました♪

今日は『マカダミアナッツのハンドクリーム教室』の日でした006.gif
予定では参加者4名だったのですが、1名の方はお子さんがインフルエンザを発症、もう1名の方はご本人が発熱ということでちょっとさみしく2名様で行いました(^v^)
お二人がセレクトした精油はベンゾインとオレンジ、ベンゾインとマンダリン。
ベンゾインは樹脂から抽出される精油で(木の幹のイメージ)→ひび割れた部分のケア(しもやけやあかぎれなど)に効果があり、クリーム作りによく使われます♪
香りもバニラのような甘い香りでリラックスできますね♪
マカダミアの香りともマッチしていました♪
気に入ってくれるとうれしいです053.gif
まだまだ反省する点もあり、やはり教室は自分も勉強になります。

※画像は写真を撮り忘れてしまって、最後の最後にバタバタ撮らせてもらった作品と、teatimeにお出ししたバナナケーキとロイヤルミルクティです^^;

b0165567_1752754.jpgb0165567_17523663.jpg
[PR]
by maho-craft | 2009-12-16 18:24 | アロマクラフト教室

できました♪

b0165567_23231831.jpg
ミニハンドクリーム作りました。
いつもお世話になっている母や親戚のおばちゃん、お友達にクリスマスプレゼントです016.gif

ハンドクリーム、市販で買うのは簡単ですよね。
手作りでも簡単に、しかも質の良いものがつくれるんだよ~って是非知ってもらいたいです。
そして教室では日常の忙しさからちょっと離れた『癒しの時間』をお届けしたいな♪
この私の最大のテーマの『癒しの時間』。我が家ではイマイチなんですよね^^;
小屋がほしいなあ~ それか場所を提供してくれる素敵なcafeさんでできたらうれしいな☆
これは夢ということにして、今後も地味~にマイペースでがんばります(^^)v
あれ?話がずれてきたかな・・・(笑)
[PR]
by maho-craft | 2009-12-12 23:58 | 日々のこと

スタンプ作り♪

b0165567_1914280.jpg優秀なスタンプです(^^)v
スタンプのフレーム(数種類入っています)に好きなようにアルファベットや数字を埋め込んで作れます。
これで教室のお持ち帰りようの袋にスタンプできるぞ~☆

話は変わりますが+++今日は冷蔵庫掃除とカーテン洗いをしました。
少しずつ大掃除しないと間に合わない(汗)
あっという間におわった休日でした035.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-12-09 19:14 | 日々のこと

コーヒーの香りで♪

b0165567_040547.jpg
今日はワサダ方面でお買い物060.gif
『生活の木』のコーヒーのフレグランスオイルを買ってみました。
なんとなく・・・。興味本位で・・・。

精油ではないので芳香浴用ですね^^;
今度の教室で焚いてみることにします。
でもやっぱり本物のコーヒーには負けるかな?063.gif
[PR]
by maho-craft | 2009-12-03 01:12 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31