aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大分香りの博物館♪

今日は友達の誕生日067.gif
お昼は『アダージョ』さんでランチしてその後別府の『大分香りの博物館』へ行きました♪(料金は大人500円)
この施設は別府大学が野津原町にあった旧『香りの森博物館』(閉館になりました)の展示物を貸与してオープンさせたところ。香りの歴史から様々な香水ボトルの数々まで香りに関するものが展示されています。
またオリジナルの香水が作れたり実際に香りを体験できるコーナーもありますよ(別料金)

私は旧『香りの森博物館』には一度だけ行ったことがありますが、その頃はアロマをするなんて思ってもいませんでした。今回行ってみて、アロマコーディネーターの勉強と重なるところがいっぱいあって以前とは違う目線でみれたかな♪ なんだか原点に戻れたような気になりました^^;

b0165567_2142251.jpg
b0165567_2145083.jpgb0165567_2151410.jpg
[PR]
by maho-craft | 2010-01-31 21:17 | アロマなお話

うまい♪

b0165567_17293380.jpg
菊家さんの『イチゴのもちもちシュー』食べました?
めちゃくちゃおいしいですね~
イチゴのクリーム最高♪息子も「うまい!」を連発中です(笑)
明日また買って帰ろうっと♪
いつまでかしら?イチゴ祭り^^;
[PR]
by maho-craft | 2010-01-25 17:31 | 日々のこと

プレゼント♪

b0165567_16175950.jpg友達がもうすぐ誕生日です♪

リクエストは料理本だったのですが他に何かプラスしたいなと思っていました。そこで今日営業していたpetitpanさんにダッシュ!!
ピンク地に白の水玉のデカデカポーチ(aikoさん作)とティッシュケース(四季さん作)を購入しました~。
裏に雑貨屋さんがあってよかったです053.gif
その他生活の木の入浴剤セット、私が作った手作りキャンドル(実は失敗作、飾りに使ってね)もちゃっかり入れて、ラッピングです♪
かわゆいでしょ?自己満足^^;
失敗作キャンドル、いっぱい余っているので欲しい方は差し上げます。声をかけてくださいね^^;
[PR]
by maho-craft | 2010-01-24 16:16

酒粕パック♪

寒いです(>_<)
最近何かとサボリ気味の私・・・寒いと何もする気になれなくて困ります(>_<)
次回の教室のことも考えなくては・・・(2月にしますよ~)

そんな毎日ですが、今『酒粕パック』にはまっています。
板状の酒粕にお湯を入れ、すり鉢でつぶがなくなるように混ぜます。
お風呂で洗顔後目の周りを避けて塗ってから15分。
後は洗い流して普段のお手入れでokです♪
しっとりお肌になりますよ~
コウジ酸で美白効果もあるそうです。
詳しく知りたい方は現在販売中の『ゆほびか』をご覧くださいませ006.gif

b0165567_06355.jpg
[PR]
by maho-craft | 2010-01-16 00:10 | アロマなお話

春の七草♪

b0165567_041088.jpg明けましておめでとうございますm(__)m
今年もぼちぼち綴っていきたいと思います。よろしくお願いします♪
さてさて今日は七草でした。我が家は夜、七草粥でなく七草雑炊にしました(^v^)
毎年親戚のおばちゃんが畑で採った七草を持ってきてくれます。
今年は道路を作る為に畑が壊されてあきらめていましたが、どこからか集めて持ってきてくれました。
実はどこにでもある草なんでしょうか??でもありがたいことです。
こんな季節の行事好きです。
次は鏡開きですネ・・・☆
[PR]
by maho-craft | 2010-01-08 00:25 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31