aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サイプレスマウンテンだ♪

バンクーバーオリンピックのモーグル(上村愛子さん出場のですよ☆)の会場になっていた『サイプレスマウンテン』
b0165567_17412245.jpg
サイプレスは精油でもあります(^v^)
和名はイトスギ。主な産地はヨーロッパで、果実と葉で抽出されます。
香りはお寺を思わせるような神聖な香りをイメージしてみてください^^;
体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があるので足の「むくみ」や「セリュライト」のケアによく使われます。それから「更年期」の不調にも効果がありますよ060.gif
[PR]
by maho-craft | 2010-02-21 17:45 | アロマなお話

マスキングテープカッター♪

今日は 府内町のa-ke's cafeさんにお取り置きしてもらっていた『マスキングテープカッター』を買いに行きました060.gif
a-ke's cafeさんはラッピング紙物やスタンプ類のお店。オーナーさんも気さくな方です(^_-)

おまけに今日はトキハが双葉会、トキハカード会員限定の日でとっても人が多かったです~。
私が子供の頃の日曜のトキハって感じでした(笑)

b0165567_15375319.jpg
[PR]
by maho-craft | 2010-02-17 15:43

韓国土産♪

b0165567_18113871.jpg韓国のお土産を頂きました(^^)v

一番気になるのが『sugar hand cream』。
シュガーハンドクリームだから砂糖入りなの?
韓国の方はお肌がキレイだけあってコスメも充実しているようです♪

いつもありがとう☆
[PR]
by maho-craft | 2010-02-15 18:15 | 日々のこと

アロマクラフト教室のご案内

    『 花粉症の方にオススメ!!鼻すっきりジェル☆
             デトックスバスソルトを作りましょう♪ 』


  今回のクラフト教室はこの時期つらい花粉症、鼻かぜの時などに鼻や胸の周りに塗る
  鼻すっきりジェル☆と冬にたまった老廃物を出したいデトックスバスソルト
  (お好みの香りでもOK)をつくります♪

    日  時  3月3日(水) 10:00~11:30 
    場  所  aromacraft *魔法のじかん* 自宅
             
    定  員  1~4名さま   終了しました
    講  師  JAA日本アロマコーディネーター協会認定
           アロマインストラクター
    受講料  2000円(材料費込、お茶&お菓子つき)


    ※参加ご希望の方はブログ内のメッセージ欄からお願いします。
     後ほどこちらから返信させて頂きます。
    ※妊娠中の方は受講できません。
[PR]
by maho-craft | 2010-02-15 17:58 | アロマクラフト教室

フェイスクリーム♪

乾燥、小じわ用フェイスクリームです♪
精油はゼラニウムとフランキンセンスを。
植物性乳化ワックス(油と水を混ぜるいわゆる界面活性剤に分類されます)を使うと市販で売られているようなふわふわクリームになります。使う時の感触も大事ですよね(^_-)
教室ではいろいろなタイプのアロマクラフトをご紹介していきたいなと思っています★
次回教室をこのクリームと迷ったのですが・・・『花粉症鼻すっきりジェル&デトックスバスソルト』に決めました。後日ご案内致します~060.gif

b0165567_0425.jpg
[PR]
by maho-craft | 2010-02-02 00:33 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28