aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

wonkabar♪

b0165567_18114632.jpgご存知『映画チャーリーとチョコレート工場』に出てくるチョコレート、ウォンカバー♪一枚525円と高いけどおいしいので買ってみました。残念ながら『GOLDEN TICKET』は入っていませんでした^^;今年は入っていたらカードがもらえるそうです。とくに欲しくはないのでまあいっか^^;去年はウンパルンパの特大ぬいぐるみだった気がします。これは欲しかったです^m^冬って何故かチョコが食べたくなるんですよね~。
b0165567_1864840.jpg

       映画を見たことがない方はいませんか?おもしろいですよ☆
[PR]
by maho-craft | 2010-11-30 18:13

とろけるバター♪

b0165567_2157383.jpg手に何つけてんの?って思うかしら?(^_^.)
これはシアバターとアボガドオイルのクリームです。シアバターはアフリカ原産のシアの実の種の中から搾ったものです。現地では強い日差しから肌を守り、血行がよくなるので筋肉痛などの治療にも使われてきたそう。シアバターの好きなところは画像のように体温で溶け、すっと肌に浸透していくところです♪好きな植物オイルと混ぜてもいいし、単品でも使えます。クラフトでもよくオプションで使いますがかかとケアなどの頑固な乾燥対策はこのクリームの出番です☆

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-26 22:03 | アロマなお話

国東半島へ♪

今日はちょっと遅い紅葉を見にドライブ♪ 今年のコースは国東半島の丁度ど真ん中にあります両子寺~真木大堂~熊野磨崖仏。両子寺は約10年ぶりくらいで思い出のある場所です。以前勤めていた会社で行ったこともありその時食べた精進料理がとてもおいしかったなあ~。紅葉は一部終わっていましたがキレイでしたよ(^_-)不老不死の湧き水もばっちり飲んできました♪
真木大堂は見事な仏像に圧倒されました。木造なんですよね♪本当にすばらしいです。
熊野磨崖仏は階段で疲れ果てました。かなり風化されていてちょっと残念・・・。
お寺、神社、歴史あるものを見るの大好きです。今日はマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました★
b0165567_23424860.jpg
b0165567_2343793.jpg

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-23 23:45 | 日々のこと

ルピシア便り★

b0165567_2081232.jpg今日12月号の~ルピシア便り~が届きました♪とてもうれしいことに毎回二種類のサンプルが入っています♪
なんて太っ腹なお店なんでしょう~(^_^.)今月は(生姜な紅茶)と(ピーチメルバ)でした。
毎月一回一年間届く~ルピシア便り~。3000円以上の購入で登録できるようです☆わたしそんなに買ってないんだけどなあ(?_?)

ついでにオンラインショップで福袋の予約もしました♪
定価の二倍以上入っていてお得みたいですよ♪  
オンラインショップはこちら

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-22 20:09 | 日々のこと

手作りpizza♪

b0165567_0533225.jpg今日は友達が遊びに来てくれました(^v^)
そこで手作りピザに初挑戦!
粉をこねこねして一時間寝かせますzzz
トッピングは照り焼きチキン、ポテト、ツナ、ブロッコリーにチーズをドバッとのっけて、付け合せはチキンナゲットにハッシュドポテトにコカコーラ('_')とってもとってもジャンクな高カロリーな夕食でした(^_^.)絶対太るぜ
ピザって思ったより簡単にできるんですね♪
宅配ピザ(田舎であるうちまで配達してくれるピザ屋さんはないのですが・・・)は好きなんだけど、お高いから作ったほうが経済的で楽しいと思いました♪・・・それが最近、近所にピザ屋さんがオープンするという話を耳にしました。こちらも楽しみです☆
[PR]
by maho-craft | 2010-11-22 01:39 | 日々のこと

今日はハーブティ♪

b0165567_129458.jpg今日はめずらしく朝から頭が重い一日でした(-_-;)
コーヒー等の私ですがたまにはハーブティも飲みます♪
普段はお手軽なティーパックが多いですが、今夜は最近購入のリーフティを。見た目がかわゆいドライハーブ達(*^_^*)ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、アップル、シナモン、ローズヒップ、ビルベリー、ジンジャー、カモマイル、ジャスミン入りです。ハーブティの特徴はやはりノンカフェインで体にやさしいということでしょうか。それから薬理成分があるということ。ハーブから抽出される水溶性の薬理成分を体内で吸収します。揮発する香りも脳に伝わり心に作用します。そう、精油と同じで体と心の両方に作用します。なんとハーブティに使えるハーブは世界に数百種類あるそうで・・・すごいですね♪

*12月13日(月)ハンドクリーム教室1名様の空きがあります*
                   ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~

[PR]
by maho-craft | 2010-11-16 01:30 | アロマなお話

野球少年になりました★

b0165567_0124044.jpg息子が野球部に入りました。我が家は小さい頃からトリニータの応援に行っていたので、いずれサッカーをするんだろうと思っていたのですが、本人から「野球に入りたいっ」って言ってきたんです。
野球・・・。私も独身の頃巨人軍が好きな時期がありました。
夏は母とナイターを見て騒いでいたのを思い出します。だからうれしいな♪これから空手と野球のダブルで忙しくなりますが、大勢の仲間達といろんな事を経験しながら大きくなってほしいと思います☆
いや~しかし応援で日焼けしそうですね~^^;

*12月13日(月)ハンドクリーム教室参加者募集中です*
  ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~


 
[PR]
by maho-craft | 2010-11-15 00:40 | 日々のこと

出張教室をしました♪

今日はパン教室naturalさんでのクラフト教室の日。3名様が参加してくれました♪
今回は『溶かしてつくるおうち型ヨーグルト石鹸とマカダミアナッツのバスオイル』をつくりました。
石鹸はMP石鹸にヨーグルトパウダー、植物オイル、好きな香りの精油をプラスして真っ白なおいしそうな石鹸ができあがりました(*^_^*)MP石鹸はレンジで簡単に溶かせるのですが今回はオイルウォーマーでゆっくり溶かしてもらいました。(時間かかってしまいましたね^^;)  
b0165567_1694670.jpgb0165567_1610413.jpg






                  型に流し込んだ状態・・・牛乳みたい       型から出したら・・・☆

その後は大好きなマカダミアナッツオイルのバスオイル作り。30歳を過ぎると減少してしまうパルミトレイン酸の豊富なオイルです。お肌にすっと浸透し、しわなどの老化肌に効果的。香りはオススメブレンドから選んでもらいました。お風呂の湯気にのって芳香浴にもなりますよ♪

みなさん気に入ってもらえたかな?今日もありがとうございました(*^_^*)

b0165567_16284498.jpgb0165567_16294026.jpg






 
    作ってます☆          naturalさんのブルーベリーのシフォンケーキおいしかった☆
[PR]
by maho-craft | 2010-11-10 15:43 | アロマクラフト教室

香る名刺ケース♪

*12月13日(月)ハンドクリーム教室参加者募集中です*
  ~詳しくはカテゴリのアロマクラフト教室をご覧ください~


生活の木のポイントカードがいっぱいになったら金額に応じた商品と交換できます♪
悩んだ末、名刺ケースにしてみました。中にシートが入っていて精油を3滴ほど染み込ませます。
すると名刺に香りがうつるというもの。一応こんな私でも名刺をもっているのですよ^^;
ん~しかし滅多にお渡しすることがないのでそのうち香りもどこかへ飛んでいくでしょう~。
香りのある名刺ってなかなか粋だと思いませんか?^m^
名刺だけでなくカードやお手紙などのすみにちょこっと精油をつけるだけでも小粋な演出ができますよ☆

b0165567_044633.jpg

[PR]
by maho-craft | 2010-11-08 00:47 | アロマなお話

*12月アロマクラフト教室のお知らせです*

       『マカダミアナッツオイルのハンドクリームをつくりましょう♪』

今年最後の教室は冬になると使いたくなるマカダミアナッツオイルを使ったハンドクリームをつくります♪
オーストラリア原産のマカダミアナッツの実を搾ったオイルは私達の皮脂の重要な成分パルミトレイン酸を多く含んでいるオイルです。パルミトレイン酸は特に30歳を過ぎると分泌できる量がどんどん少なくなるために老化と深く関わっているとされています。皆さんに是非お試しいただきたいオイルのひとつです(^v^) 
※今年もクリスマスバージョンでオーガンジーのきんちゃく袋付きです♪

日時  2010年12月13日(月)  10:00~11:30

場所  大分市公園通り 『そうぞうの森住宅展示場 ナカノスホーム』

定員  4名様 (定員になりました)

受講料 1500円(材料費込み・お茶ミニお菓子付き)

講師  JAAアロマコーディネーター協会 アロマコーディネーター、インストラクター
  
※お申し込みはブログのメールフォームからお願いします。後ほどこちらから返信いたします。
どうぞお気軽にお申し込みください♪
b0165567_054247.jpg













         
     
[PR]
by maho-craft | 2010-11-04 00:55 | アロマクラフト教室
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31