aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パイレーツオブカリビアン★

b0165567_23273928.jpg生命の泉見てきました♪
う~ん、残念ながらいまひとつでした(-_-;)
今までの3部作に比べ、見所があまりなく、何を主体にしていたのか??
もっと脚本が良かったらいいのに・・と思いました。
でもやっぱりお馴染みのあのテーマ曲はいいし、ジャック、バルボッサもいい♪
今回から出演しているアンジェリカ役のペネロペクルスも海賊が似合っていてかっこいい♪
次回に期待したいです(^_-)
[PR]
by maho-craft | 2011-05-29 23:28 | 映画

主婦湿疹★

b0165567_0582449.jpg私は比較的皮膚は強いほうなのですが、先日急に指先が荒れてきました。指先の皮がむけてなんともいえないじんわりとした痒みもあります。
そこで急きょ作ったハンドクリーム♪ 
絶対必要なカレンデュラオイル、椿オイル、シアバター、みつろう、精油は抗菌作用のティーツリー、抗菌と癒傷作用のラベンダーを入れました。
手を洗った後、こまめに塗っていると良くなってきました。よかったです"^_^"
主婦湿疹の原因は水仕事で洗剤を使うことで手の皮脂が奪われておこるかぶれです。
原因を絶つことが一番だけど、主婦はそんなわけにはいかないですよね~
ゴム手袋をしたり、弱い洗剤に変えてみたり、クリーム類でガードすることをおすすめします。。。
[PR]
by maho-craft | 2011-05-25 01:00 | アロマなお話

ボランティア☆

b0165567_0231888.jpg昨日はボランティア・デビューしました♪
老健施設のデイケアサービスに来られている方にハンドトリートメントをします。自分のおばあちゃんの手も握ったことのない私が・・です(^_^.) 
なにせ初めてなのでどんな雰囲気なのか、どんなお話をしたらいいのか分からないのでドキドキでしたが、なんとか無事に終えました。
手がしわしわではずかしいわ~って遠慮しながら手を差し出すおばあちゃん、これは何にきくんかえ?って聞いて来たおじいちゃん。初参加の私に優しくしてくれました。
実は前日から気分が落ち込んでいてため息ばかりついていたんです。
無になってお年寄りと接して、自分も香りに触れられて元気になりました♪
来月も参加します♪
[PR]
by maho-craft | 2011-05-22 00:26 | アロマなお話

ブラックスワン★

今日見て来ました♪
最初から最後まで目が離せない内容。
怖いスリラー的な場面もあり何度かびびってしまいました(>_<)
純粋な白鳥、妖艶な黒鳥を演じる苦悩、プレッシャー、見事に演じていました。
よく出来ている映画だと思います。
ちなみにR15指定なので大人の女性向きです。
主役のナタリーポートマンはご存知『レオン』の女の子ですよね♪
私が大好きな映画『スターウォーズ』にも出ています♪

今日から映画のカテゴリを追加しました☆
見た映画の私の身勝手な感想を書き込んでみようと思います(^_^.)
b0165567_23111568.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-05-18 23:11 | 映画

野球応援★

b0165567_0381633.jpg昨日は息子の野球の練習試合の応援に♪
朝から二試合、一日中グラウンドでがんばっていました。
部員が少ないため、入部して5ヶ月だけどセカンド守ってる~
まだよく分かってないのでキョロキョロしてるし、試合後の練習では怒られまくって、見ていて切なくなった私でした。
試合結果は・・・びっくりするくらいの点で完敗!
人数が多いところにはかなわない・・・。仕方ないです。
いつまで続くか分からないけど無理せず健康的にがんばってくれたらと思います♪
紫外線ばっちり浴びてしまった(>_<)


こっちより10名は多いよ♪
      ↓

  ピチ高野球部
[PR]
by maho-craft | 2011-05-17 00:38 | 日々のこと

アルガンオイルとバラ♪

b0165567_0501346.jpg頼まれていたフェイスクリームを作りました♪今回はアルガンオイルで♪
アルガンオイルはアフリカのモロッコ王国の固有種であるアルガンツリーから採れる植物オイルです。果実100キロからわずか1リットルしか採れない貴重なオイルです。
現地では昔から薬用、美容につかわれていたそう。
気になる効果は肌を活性化させるビタミンEがオリーブオイルの2~3倍あり、シワ予防などまさにアンチエイジング☆保湿たっぷりですがそのままお肌につけるとスーっと馴染み、紫外線からも防いでくれます。まだまだ書き足りないけどとても魅力あるオイルですよ"^_^"
b0165567_0514317.jpg
b0165567_053892.jpg

それから今日お隣から頂いたバラです。エレガント♪
下の写真は我が家のバラ。小さいけど形、色、香りが気に入ってます。
でも1日で花が落ちちゃった。。。。
[PR]
by maho-craft | 2011-05-13 00:54 | アロマなお話

ローズの季節♪

b0165567_0304194.jpg今日生活の木に寄って紹介されたのがこちら、カナダ『ヨーゲンフルーツタブレット』のローズ味です♪コラボしているんでしょうね(^^) 限定商品かは不明です・・
お口いっぱいにヨーグルト&ローズの香りが広がります。最近ではローズ商品もいっぱいありますよね。ダマスクローズの産地ブルガリアでは昔から家庭でバラの花をジャムにして食べているそうですよ。ブルガリアってどこにあるか知っていますか?ヨーロッパにあるブルガリア共和国です。ヨーグルトのイメージが強いですよね♪
女性ホルモンを引き出してくれるローズ。。。
去年購入した我が家の小さい苗にも蕾がついていました♪

そしてついに~エステベッドが届きました☆キャー
早速今日は友達が練習台になってくれました。
これでやっと練習が楽になるかな"^_^"
[PR]
by maho-craft | 2011-05-09 00:34 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31