aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

運動会

昨日は運動会でした〓
雲ひとつない秋晴れ。
諸事情によりテントがない場所で見ることになり暑かった〜。
どの種目も頑張ってる姿を見て嬉しかったです〓

実は昨日からインターネットがつながらない〓
今携帯から更新しています。
多分一週間くらいパソコン見れないと思います…
[PR]
by maho-craft | 2011-09-25 19:03

L’OCCITANE

b0165567_0494513.jpgご存知、南仏プロバンス地方で生まれたロクシタン。
成分の多くが植物原料から作られています。
香りは強めですが、惹かれます~(*^_^*)
フェイシャルモデルさんの洗顔用石鹸と仕上げ用にはこちらの『エンジェルグラスシリーズ』を使っています。
夏らしくグリーンな香りです♪
・・・って、もう秋ですけどね。

朝晩すっかり涼しくなりました。
私もすでに足が冷えます。
みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね♪
[PR]
by maho-craft | 2011-09-23 00:53 | アロマなお話

ヘアワックス♪

057.gifよく振りますね・・。
息子の野球の新人戦。今日だったけど明日に順延になりました。
明日も振りそうだけど・・。

さて、今日はヘアワックスと化粧水を作りました♪
ヘアワックスは蜜蝋5g、ホホバオイル20ml、精油(ゼラニウム、オレンジ)を混ぜただけの、いわゆる蜜蝋軟膏です。市販のワックスのようにホールド力はあまりないですが、私のようにボリュームを抑えたい時や、まとまってほしい時はこれで十分。
手についたらハンドクリーム代わりになるので手を洗わなくてもOKですよね(^^)v
市販のものに比べて断然安心です♪

b0165567_1225214.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-09-18 01:25 | アロマなお話

週に一度は。。。

週末はクレイパックの日・・と言うことにしている。

何故ピンクなのかというとホワイトクレイにハイビスカスパウダーを混ぜているから。
ついでにヘンプオイルもオプションで追加♪

特にこの時期は古い角質を取り除きターンオーバーを正常にしておきたいですね(~o~)

今夜はフェイシャルモデルにプチパンのaikoさんが来てくれました♪ありがとね~

b0165567_0514331.jpg
[PR]
by maho-craft | 2011-09-11 00:53 | アロマなお話

ヘンプ石鹸入荷しました☆

b0165567_131234.jpgシャンブル社のヘンプ石鹸です♪
ヘンプ=オーガニックの麻の実を搾ったオイルが配合されています。

ヘンプオイルは皮脂の成分である必須脂肪酸が80%含まれています。必須脂肪酸は体内で生成できないので外から取り入れる必要があります。
必須脂肪酸は主に細胞膜の原料となる成分なので細胞1つ1つに働きかけ健康な状態にしてくれます。肌の自然治癒力や免疫力を高め、新陳代謝も活発にしてくれます。
『ヘンプビューティーをはじめよう』より

使用感はさっぱりしていてローズマリーの香りがさわやかです(^^)
お顔にも身体にも大人から子供さんまで、アトピー肌にも使えますよ♪
お一つ1050円です☆
[PR]
by maho-craft | 2011-09-04 01:20 | アロマなお話
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30