aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハンドクリーム教室のお知らせ

まだまだ肌寒く、そして紫外線が急に強くなる3月。
今回は紫外線A波、B波を防ぐと言われている椿オイルを使ったハンドクリームを作りたいと思います。
椿といえば日本が産地ですね。椿の種子を圧搾したオイルです。
オレイン酸が主成分でややこってりしているオイルですが、さっぱりとしたホホバオイルをブレンドして黄色く、こっくりとしたクリームを一緒に作ってみませんか?


   日 時    3月28日(水) 10:00~11:30

   場 所    アロマクラフト教室*魔法のじかん*自宅
           

   定 員    4名様 ただ今2名様の空きがあります♪   
   費 用    1500円(材料費込、お茶付き)
           

    ~申し込み方法~
   3月18日(日)までにブログのメッセージ欄までお願いします。
   後日こちらから連絡致します。
   お1人でもご遠慮なく♪お気軽にお申込みください♪

      b0165567_235142.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-02-26 23:52 | アロマクラフト教室

肌断食♪

b0165567_1715563.jpg昨日から息子がインフルエンザになってしまいました(>_<)
何せ手洗い、うがいをしろと言ってもしないからね・・・寝るときは抗ウィルス作用のある精油を焚きますが、残念ながらなるときはなります。
そんな訳で、今日明日とお仕事はお休みをもらいました。
外出もしないので、今日は初めての肌断食!!
水やぬるま湯で洗顔後何もつけません。
結果は。。。さすがに頬はつっぱり感があるけど、そこまで気にならない。さあ、どれだけ変化があるかな?
佐伯チズさんも推奨してるそうですね。1~2週間に一度するといいそう。
今日はスペシャルな美容液も作ったので使いたいのはヤマヤマですが明日までお預けです。
それにしても、仕事していても、していなくても時間がたつのは早いですね~(^_^.)
[PR]
by maho-craft | 2012-02-17 17:19 | アロマなお話

癒されました♪

b0165567_23515090.jpg今日は雨の中、お友達がフェイシャルエステの体験に来てくれました♪
いつも応援してくれてるので是非一度試してもらいたかったのです(^^)
写真は今回使用したクレイパック。
ローズとハイビスカスのパウダーをブレンドしました。
パックは季節やテーマによって都度変えていきますよ♪
気持ちよかったと言ってくれて、ほっとしてます。
3人の男の子のママさんなので、毎日忙しいと思います。
またゆっくりしに来てね(^_-)
お土産ありがと☆おいしかったよ~
[PR]
by maho-craft | 2012-02-16 00:01 | アロマなお話

ネロラ公国のネロリ♪

寒さも少しは落ち着いたようですがやはり寒いです(>_<)
息子が通う学校でも、いよいよインフルエンザが流行りはじめています。覚悟はしておりますが・・・
ディフューザーでユーカリ、ラビンサラ、ティーツリーなどを拡散させましょう♪

話は変わりまして。。。今私が使っている化粧水はローズウォーターにネロリの精油とグリセリンを入れたものです。使うたびにうっとりいい香り~(^^)
ネロリは以前は苦手だったんですけどね。
 
   ~ネロリ~
ビターオレンジの花から抽出。
イタリアのネロラ公国の公妃アンナ・マリアが舞踏会に手袋にこの香りをつけたことに由来。
新しい細胞の成長を促し弾力を回復します。毛細血管の破れを改善するのでしみを改善。
しわ、老化肌、スキンケアに大変役立つ精油。心に対しては不安や心配を緩和させ、リラックスする。
香水にもよく配合されます。

b0165567_2085712.jpg
[PR]
by maho-craft | 2012-02-10 20:11 | アロマなお話

ラベンダーゴートミルク石鹸♪

b0165567_08348.jpg寒いですね(>_<)
ストーブを消した途端空気が・・顔が・・冷たい・・です。

ところで今日は新作石鹸をpetitpanさんに納品しました♪
ラベンダーゴートミルク石鹸です。
ゴートミルクとは山羊のミルクです。山羊のミルクは母乳に近い成分で牛乳に比べアレルギーを起こしにくいと言われています。タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルも牛乳の3倍と言われています。毛穴につまった角質を溶かすので「つるつるさらっと」した洗いあがりになっています。オプションでホホバオイルも入れていますので保湿もばっちりです。
精油はミルクにも合うラベンダーを。今の時期~春にオススメの石鹸です。
新しい型できれいに仕上がりました♪


◇6個限定です。気になる方はお問い合わせください♪
[PR]
by maho-craft | 2012-02-03 00:11 | 手作り石鹸

うれしいお便り♪

b0165567_134562.jpg先日の家庭教育学級でハンドマッサージ講習を行ったみなさんから感想のお便りをいただきました☆
1人ずつ書いていただいて、とてもうれしいです(^_-)
落ち込むような内容があったら・・・なんてことも思いながら見させていただきました。
ありがたい言葉ばかりで、本当に行ってよかったと思いました♪

その中からいくつか抜粋して。。。

・教室の良い香りにも気分がすがすがしく感じましたが自分の好きな香りを選んだりする過程も楽しく今日はずっと気持ちよく過ごさせて頂きました。ハンドマッサージをしてもらう中で本当に贅沢で癒される感じを受け、何て素敵なものだろうと思いました。

・ハンドマッサージの効き目は本などで知っていましたが、実際にやってみてこんなに気持ちの良いものとは・・・!余りにすごくて家でも是非試してみたいと思いました。人にやってあげる事でも自分の中で身体がリラックスしていくのが解り精神的に落ちつくような感じがしました。

・アロマの事は気になってはいたのですが、なかなか詳しく知る機会がなく今日は勉強になりました。
これを機にアロマの香りを楽しみたいと思いました。ハンドマッサージはとても癒されました。
やってもらうのはもちろん気持ち良かったですが人にしてあげるのもいいなあと感じました。
家に帰って子供達にしてあげようと思います。

ありがとうございます☆全部大切に保管させていただきます~。
私もまだまだ勉強せねば!です。
[PR]
by maho-craft | 2012-02-02 01:37 | アロマクラフト教室
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29