aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ランチ♪

今日は友達と『大神ファーム』でランチ♪
入場料込で2100円のコースを頂きました。(入場料は500円)
サラダ、かぼちゃのスープ、焼き立てのパン、バジルのフェットチーネ(友達はローズマリーのチキンソテー)、デザートはボリューム満点のかぼちゃケーキとアイスのプレート、ハーブティーでした♪どれもハーブが品よく入っていておいしかったです♪
ガーデンを見ながらテラスでランチ。秋の風がとっても気持ちよかった(^^)
お花は少な目だったけどね。。。

b0165567_033210.jpg
b0165567_034682.jpg

b0165567_042279.jpg
b0165567_042649.jpg

b0165567_05110.jpg
b0165567_054554.jpg

[PR]
# by maho-craft | 2012-10-04 00:17 | 日々のこと

バリミュージック♪

b0165567_12583156.jpgサロン用に購入したバリ島の音楽CD♪現地からやっと届きました。
インドネシアのあの民族音楽。。。ガムラン。。。鳥の声。。。眠気をさそう。。。zzz
でもこのCD、今風に少しアレンジしてた。次はもっとバリバリしたものにしよっと(^^)
バリ島は20年くらい前に社員旅行で行ったことあるのですが、現地の方はすごく友好的でした。
今行くとまた見え方が違うんだろうな~行きたいな~♪
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-30 12:59 | 日々のこと

絶対おいしい豆腐入りハンバーグ♪

今日の夕食はハンバーグー049.gif
家庭でも定番メニューですよね♪
以前は「まあ、おいしい」くらいのハンバーグでしたがこのレシピを教えてもらってからは「すごい、おいしい♪」
に変わりました~♪
苦手な方は是非作ってみてね(^^)

(材料4人分)
合いびき肉300g   卵1個   パン粉60g   玉ねぎ1個   水きりした豆腐(三分の一丁くらい)
①玉ねぎを炒めてさましておく。
②合いびき肉、卵、玉ねぎ、パン粉、豆腐、ナツメグ、塩、こしょうを入れ、粘りがでるまで60回こねる。
③厚さ2cmくらいにして、油をひいたフライパンで焼き色がつくまで焼き、裏返してフタをし、弱火で
 6分焼く。透明の汁が出れば出来上がり♪
④ソースはハンバーグを焼いた後の汁にケチャップ、中濃ソースを入れて作る。

※我が家は大根おろしとポン酢で頂きました☆
  豆腐を入れない場合は肉を400gにしてくださいね☆

b0165567_23184495.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-27 23:20 | 日々のこと

facebook

はじめてみました♪
でもまだよく分かりません。
私にはブログが向いてるかも・・・
名前を知っている方、よろしくです(^^)
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-19 00:34 | 日々のこと

水くさい?

昨日、母から聞いた話。久しぶりに連絡をとった古くからの友人が大きな病気をして手術して3週間入院してすでに退院してたって。本人曰く心配かけるから言わなかったって。それに激怒した母は友人に怒ったそうです。私も子供の頃から知っていて大好きな方なのでそれはいけんやろ!!と思いました。
家族に近い友人ですから・・・でも、自分がその立場だったらどうなんだろう。言うかな?案外言わなかったりして。時と場合によるかな・・・

話は変わりまして、台風も去ったので拭き掃除をしました♪
丁度柑橘系の精油の入れ替え時期。期限切れのオレンジ精油を入れて、あ~いい香り♪
主成分のリモネンは汚れを溶かして落としてくれます。違いますよ。お試しあれ049.gif
b0165567_0322454.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-18 00:33 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31