aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

豆腐のレアチーズケーキ

台風057.gif今ピークかしら・・・風が強い。
今どこの位置にいて今どんな状況なのか知りたいのにテレビでしてないですね。
ニュースでたまにするくらい。前はNHKでは常時映していた気がするのですが・・違ったかな~

今日はお昼くらいから雨が降り出し、デザートでも作ろう♪ということで以前から作ってみたかった
豆腐のレアチーズケーキを作りました。絹ごし豆腐とクリームチーズが半々。
若干豆腐の風味が残りますがおいしかったです。
この前作った自家製ブルーベリージャムを添えて・・・夜中に食す(^_^.)
b0165567_0515455.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-17 00:54 | 日々のこと

IKEAのテキスタイルで~その2~

その後小さいファブリックパネルとエステ用の足置きを作りました♪
明日はエステのお客様が来るので早速足置きを使ってみます。

まだ残暑は厳しいですが冷える時もありますね。
真夏と違うお肌のつっぱりを感じます。
そろそろクリームやオイルを作らなくっちゃ。

b0165567_193346.jpg

b0165567_193737.jpg

[PR]
# by maho-craft | 2012-09-15 01:11 | 日々のこと

IKEAのテキスタイルで

今日はすごい雷雨でした。近くに雷が落ちたみたい。
すっごい音でした(>_<)

先日IKEAで購入していた布で勝手口ドアにかけているカーテンを作りました♪
やっぱり縫い物は苦手です。せっかちだから縫い目ボロボロ。
でも遠目にみればOKね。華やかになりました~
まだ余っているので何か作ろうっと。。
b0165567_0481496.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-09-06 00:48 | 日々のこと

エアーフレッシュナー

b0165567_1881849.jpg今、旦那さんと息子はバーベキューに行っているので夕飯も自分の分だけだし1人でのんびりできるっっ^m^
会社から帰ると家の中が臭い~。ということで緊急にアロマスプレーを作りました♪
ペパーミントが無かったので、はっか油とレモンで。はっか油を入れすぎてレモンの香りがあまりしないのですが効果はバッチリです。どんよりしていた空気がスッキリさわやかになりました。
精油とエタノールを常備していたらササっと作れますよ(^^)

もうすぐ夏休みも終わりですね。
今年はいっぱい遊びに連れて行きたかったけど無理だった。
最後の日曜はどこかに行きたいけど野球の練習試合だそうで。。。残念。。。
[PR]
# by maho-craft | 2012-08-31 18:09 | アロマなお話

四国へ行ってきました♪

8月7.8.9に四国へ行ってきました♪

8月7日(火) 九四フェリーの一便で出発。新しい船で快適。息子は酔っていました(^_^.)
愛媛県三崎港に着き、じゃこてんを食べる~197号線、高速道で高知市桂浜へ  高知泊
8月8日(水) 高知から高速道で徳島県鳴門市へ。(途中香川県高松に寄り、昼食にさぬきうどんを食べる)
鳴門のうず潮を見学。  鳴門泊
8月9日(木)鳴門市から高速道で愛媛県松山市へ。とべ動物園見学。
待ち時間にじゃこてん買って愛媛県三崎港から九四フェリーで帰途。

今回の一番の目的は桂浜を見る事!!でした。
龍馬が好きなので龍馬が見た太平洋を一度見たかったのです^m^
海の色がきれいでした。ゆっくりしたかったのですが時間がなく足早に龍馬記念館をまわりました。
夕食は市内のひろめ市場という広い屋台のような所でカツオのたたき定食を食べました。美味しかったです。
最後に行った松山市のとべ動物園も良かった。県の施設なので入園料が安い♪
園内もきれいに整備されていて、良い動物園でした。
三日間、運転した旦那さんは大変だったと思いますが楽しい旅でした。

b0165567_21274271.jpg
b0165567_21274735.jpg
b0165567_21281471.jpg
b0165567_2129932.jpg
b0165567_21293881.jpg
b0165567_2130544.jpg
b0165567_21303095.jpg
b0165567_2130556.jpg
b0165567_21312788.jpg
b0165567_21315210.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-08-24 21:33 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31