aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリー

お盆も過ぎ夏休みも後半ですね。
我が家のブルーベリーがいっぱい収穫できました。
どうやら母が肥料をあげてくれていたようです。
会社から帰って息子とジャムを作りました。
おいしくできました(^^)

b0165567_053762.jpgb0165567_054562.jpg
[PR]
# by maho-craft | 2012-08-17 00:08 | 日々のこと

福岡へ

夏休みということで今年もソフトバンクの応援に行ってきました♪
去年は1塁側でホーム側だったけど今年は3塁アウェー側。
でも周りはソフトバンク応援者ばかりで問題なかったです。
b0165567_229563.jpg






対戦相手は日本ハムでした。残念ながら試合は負けたので花火も見れず残念・・・。
でもやっぱり良いものですね。あのドーム内の一体感。来年も行きますよ~(^^)

そして念願のIKEAにも行ってきました♪
b0165567_231473.jpg






b0165567_2313723.jpg






広ーい店内を目の色変えてぐるぐるぐるぐる。とっても良かったです。
いっぱい買ってしまいました(^_^.)
食事もしましたがミートボール、ローストビーフ、カレー、美味しかったです。
滞在時間なんと4時間半!!家族の皆様ご苦労様でした~

翌日は締めのコストコへ♪
お気に入りののトイレットペーパー、プルコギ。はじめましてのキッチンペーパー、水、豆乳、ジュース、エビなどお買い上げ。
 
とても楽しい二日間でした(^_-)
[PR]
# by maho-craft | 2012-07-29 02:38 | 日々のこと

花火

b0165567_055971.jpg先週になりますが津久見の花火大会に行ってきました♪
私たち家族3人と、旦那の両親、弟、姪っ子甥っ子叔父さん叔母さんの大人数でした。
お祭り会場では出店も賑わっていて、芝生の上にシートを敷いて、のんびり時間待ちをしている方も多かったです。
肝心の花火ですが。。。とても良かった♪
湾になっているので音がずしんずしんと体に響きます。
これがいいんですよね。
来年もいけるかな(^^)
[PR]
# by maho-craft | 2012-07-25 00:06 | 日々のこと

普段のお手入れ

b0165567_1504385.jpg
今作ったところです。。。
化粧水とサンケアジェル。
ジェルはに紫外線を浴びてしまった肌の炎症をおさえるアロエジェルをベースに、紫外線防止効果もある椿油を配合します♪
さらっと肌に入っていきますよ♪
この時期は冷蔵庫で冷やしておけばヒヤ~っと気持ち良いです^m^
[PR]
# by maho-craft | 2012-07-21 01:52 | アロマなお話

家庭菜園

b0165567_0364846.jpg今日収穫したきゅうり1本。9本目です。
今年はきゅうり1苗、ミニトマト3苗、ピーマン1苗、枝豆2苗植えました。
きゅうりとトマトはちょこちょこ収穫して食べてます♪
息子もうちのなら食べる!とか言ってよく食べてくれます(^_^.)
楽しい060.gif
今年は緑のカーテンにも初挑戦でゴーヤも植えました。
その様子は今度アップしま~す。

きゅうりっていっぱいあると困りませんか?
そんな時よく作るお気に入りのお漬物レシピです♪クックパットに載っていたものですが・・

(材料)  きゅうり・・・2本くらい
       砂糖、酢、しょうゆ、ゴマ油・・・各大さじ1
       豆板醤、ゴマ・・・お好み

(作り方) きゅうりは一口大に切りビニール袋に入れ、塩で揉んで数分置きます。
       水分が出るので捨てます。
       砂糖、酢、しょうゆ、ゴマ油を入れ、冷蔵庫で数十分置いて出来上がり♪
       よく漬けたほうがおいしいですよ。
       ※好みで豆板醤やゴマを入れると更においしい♪
[PR]
# by maho-craft | 2012-07-20 00:44 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30