人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

ハンドクリーム教室をしました♪

今日は今年最後のクラフト教室ということで『そうぞうの森 ナカノスホームさん』でハンドクリーム教室を行いました。
子供さんが病気になったりで急遽来れなくなった方もあり、2名様の参加でした☆
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_15261237.jpg
メインのオイルはマカダミアナッツオイル、カレンデュラオイル、シアバター、みつろうを混ぜて作りました。昨年と違うところはカレンデュラをプラスしているところです。カレンデュラ=マリーゴールドには肌荒れを修正してくれるなど薬理作用が豊富です♪(買うと高いので自分で抽出する方がよいかな♪)
マカダミアナッツオイルはオーストラリア原産のマカダミアナッツの実を搾ったオイルです。皮脂成分の重要な成分である脂肪酸の中のパルミトレイン酸を多く含んでいます。このパルミトレイン酸は肌の再生に関わっているのですが30歳以降から分泌が減るので老化に結びついているんですよ。肌につけるとす~っと入っていきます。オレイン酸も多く含まれているので保湿力もあり特に冬にはオススメなオイルです♪
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_15193752.jpg
       オイルウォーマーで溶かします。キャンドルの明かりがきれいでした☆
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_15244980.jpg
           精油を混ぜて出来上がり☆カレンデュラを入れてるので黄色に♪
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_15221189.jpg
           クリスマスバージョンの袋付き☆

MさんHさん今日は雨の中ありがとうございました♪
使い心地はどうかな?気に入ってもらえたらうれしいです♪
教室は今までに数回していますが・・実は自分の中で完璧にできたと思ったことはありません・・・今日は竹串を持って来なかったことを反省(-_-;)
でも素敵なおうちで出来てうれしかったです!!ナカノスホームさんありがとうございました♪
気持ちよく場所を貸してくださって感謝です☆

※それから前回ブログにものせましたマカダミアナッツ石鹸を今日petitpanさんに納品しました。
お求め安い価格になっていますので是非♪
ハンドクリーム教室をしました♪_b0165567_16141115.jpg
                       来年は〇〇〇どし☆
by maho-craft | 2010-12-13 16:21 | アロマクラフト教室
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31