人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

震災について思うこと

震災について思うこと_b0165567_1842572.jpg3月11日(金)午後2時46分。会社で東北地方で大きな地震があったと聞きました。
津波警報が出ていたので、寄り道せずに息子を迎えに育成クラブへ行きました。
学校が避難場所になっているので先生が体育館を開放していたところでした。
それだけでもとても怖かったです。

今日で被害にあわれた方が2万人に達したそうですね。
この現代社会でここまで多くの犠牲者がでるなんて信じられません。
被災者の方の悲しみは遠くに住む私達に分かるはずのない想像以上のものだと思います。
私は今回の震災で日本は本当に小さい島国なんだと思いました。
また、こんな小さい島国がここまで経済大国になっていることが本当にすごいとも思いました。
これからもっともっと大変な日本になるかも知れません。
日本人の底力で踏ん張っていかねばいけませんね。
微力ですがまずは自分に出来ることから・・
by maho-craft | 2011-03-20 17:45 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31