人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aroma craft * 魔法のじかん*

mahocraft.exblog.jp ブログトップ

絶対おいしい豆腐入りハンバーグ♪

今日の夕食はハンバーグー049.gif
家庭でも定番メニューですよね♪
以前は「まあ、おいしい」くらいのハンバーグでしたがこのレシピを教えてもらってからは「すごい、おいしい♪」
に変わりました~♪
苦手な方は是非作ってみてね(^^)

(材料4人分)
合いびき肉300g   卵1個   パン粉60g   玉ねぎ1個   水きりした豆腐(三分の一丁くらい)
①玉ねぎを炒めてさましておく。
②合いびき肉、卵、玉ねぎ、パン粉、豆腐、ナツメグ、塩、こしょうを入れ、粘りがでるまで60回こねる。
③厚さ2cmくらいにして、油をひいたフライパンで焼き色がつくまで焼き、裏返してフタをし、弱火で
 6分焼く。透明の汁が出れば出来上がり♪
④ソースはハンバーグを焼いた後の汁にケチャップ、中濃ソースを入れて作る。

※我が家は大根おろしとポン酢で頂きました☆
  豆腐を入れない場合は肉を400gにしてくださいね☆

絶対おいしい豆腐入りハンバーグ♪_b0165567_23184495.jpg
by maho-craft | 2012-09-27 23:20 | 日々のこと
line

精油を使って化粧水、クリーム、石鹸など一緒に作りませんか?


by maho-craft
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31